bit

三代目JSB表紙のホットペッパーにファン殺到で配布中止に 

三代目JSB表紙のホットペッパーにファン殺到で配布中止に 
三代目J Soul Brothersが表紙の「HOT PEPPER Beauty」4月号

三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE(以下三代目JSB)が表紙のフリーペーパーを手に入れようとファンが殺到し、配布場所のひとつである羽田空港に大行列ができたと話題だ。表紙に起用したのは、「HOT PEPPER」および「HOT PEPPER Beauty」4月号。「HOT PEPPER」は各メンバーが登場する表紙が7パターン。「HOT PEPPER Beauty」は全員集合バージョンのみで、計8パターンだ。

「HOT PEPPER Beauty」は都内23区エリアでの配布だが、全国で発行している「HOT PEPPER」はエリアごとに表紙が異なるため、お気に入りのメンバーが表紙のバージョンが近くで配布されていないこともある。
しかし、京急線羽田空港国内線ターミナル駅の第1ターミナル口改札周辺に置かれたラックにのみ全種類そろうと事前に告知されたため、搬入時間前にファンが集結して行列ができた。

あまりにも人が殺到したため、係員がラックに入れず手渡しで対処、途中からは列の形成も止められてしまったという。



人数に対して用意した部数が足りなかったため、長時間並んだにも関わらず入手できなかった人もいたようだ。




反響を受け、24日午後にはホットペッパーの公式サイトで「駅ご利用者の皆様の安全を考慮し、3月25日(金)以降、1604月号のホットペッパー設置を中止いたします」と発表された。これによって全種類手に入るラックはどこにもなくなったことになる。
そのためか、配布ラックを検索するために公式サイトにアクセスが集中し、つながりにくい状態に。事前に人力で配布エリアごとの表紙メンバーをまとめていたファンのツイートが拡散されている。


一方で、既にオークションサイトやフリマアプリでは多数出品されてしまっていた。
三代目JSB表紙のホットペッパーにファン殺到で配布中止に 
フリマアプリで検索すると、既に多数出品されていることがわかる。

争奪戦となってしまった原因について音楽サイトの記者に聞いたところ、「三代目JSBが大人気なのはもちろん、無料で手に入る雑誌の表紙を飾ること自体が珍しいため、ファンが殺到したのではないか」とのことだ。
(上原しげお)
編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク