review

「世界一難しい恋」で秘書小池栄子が断言「嘘がつけない男は絶対にモテませんから」

「恋愛に必要なのは正直さではありません。心地よさです。女性への嘘は優しさであり時として愛です」
『世界一難しい恋』略称セカムズに出て来たセリフだ。
「世界一難しい恋」で秘書小池栄子が断言「嘘がつけない男は絶対にモテませんから」
『世界一難しい恋』日本テレビで毎週水曜よる10時放送。写真は『honeydew―小池栄子写真集』

主人公は、大野智演じる鮫島零治。
鮫島ホテルズの社長だ。
すぐに従業員をクビにする。
ワンマンで他人に厳しい。
社員全員から嫌われている。
お見合いをやっても正直すぎる物言いで全部断られる。
イケメンの金持ち社長なのに恋愛弱者。
その鮫島社長が、研修中の柴山美咲に一目惚れをしてしまうところからはじまる「世界一難しい恋」の物語だ。
柴山美咲を演じるのは『あさが来た』の波留
鮫島社長が、自分が嫌われていることにようやく気づき「おれ何か間違ってんのか?」と秘書に問いただした答えが、最初に書いたセリフだ。
秘書を演じるのは小池栄子(かっこいい)。
秘書は答える。
「社長は間違っておりません。ただ社長はご自分にも他人にも正直すぎるので」
「正直な人間がどうして嫌われるんだ。誰にも嘘をつかず誠実に生きてんのになんで嫌われるんだよ」
「恋愛に必要なのは正直さではありません。心地よさです。女性への嘘は優しさであり時として愛です」
鮫島社長は納得しない。
だが、秘書の村沖も折れない。

「嘘がつけない男は絶対にモテませんから」

気楽に観れる軽妙なラブコメだ。
セリフがいい。
美咲のことが好きなのか?と秘書村沖に問われて社長、答える。
「いいか? タンスと壁の間に20cmの隙間があったとする。ホームセンターで幅20cmの収納棚を見つけたら何て言うんだ?」

あわせて読みたい

  • 新ドラマ「死神くん」主演・大野智はなぜ人間離れした役が多いのか

    新ドラマ「死神くん」主演・大野智はなぜ人間離れした役が多いのか

  • いよいよ佳境、月9ドラマ「鍵のかかった部屋」のBGMが凄いんですけど!

    いよいよ佳境、月9ドラマ「鍵のかかった部屋」のBGMが凄いんですけど!

  • 本日スタート月9ドラマ、大野智主演『鍵のかかった部屋』の期待度は?

    本日スタート月9ドラマ、大野智主演『鍵のかかった部屋』の期待度は?

  • 二の腕ブツブツ撃退! 漢方「ヨクイニン」でおかえりノースリーブ!

    二の腕ブツブツ撃退! 漢方「ヨクイニン」でおかえりノースリーブ!

  • レビューの記事をもっと見る 2016年4月20日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら