90s

ヘアヌード写真集も発売! 本木雅弘の意外な過去とは

ヘアヌード写真集も発売! 本木雅弘の意外な過去とは
ジャニーズ事務所といえば日本の男性アイドル市場を独占し、芸能界でも大きな影響力があるのは知っての通り。ジャニーズ事務所から独立後に仕事がなく苦労している元ジャニーズも数多いが、独立後に成功した数少ない元ジャニーズ芸能人の一人に本木雅弘がいる。

本木雅弘のジャニーズ時代


ジャニーズ事務所に入所した本木は、金八先生の姉妹番組『2年B組仙八先生』で1981年にデビューした。その後結成されたシブがき隊のメンバーとして、『スシくいねェ!』などのヒット曲を出した後、1988年にシブがき隊は解散。解散後すぐにジャニーズ事務所を退社し、俳優へと転身する。

役作りでスキンヘッドに挑んだ本木雅弘


俳優転向後の本木が話題になったのは、1989年主演の映画『ファンシイダンス』。寺の修行のため、スキンヘッドにするという場面では、カツラを使わずに本当にスキンヘッドにしてしまった。
アイドルのイメージが強かった当時、役作りでスキンヘッドにしたことが話題を呼んだ。

本木雅弘のヘアヌード写真集


1991年には写真集を発売。本木の写真集はなんとヘアヌード写真集であり、撮影はあの篠山紀信。男性のヘアヌード写真集は世間の話題をさらい、本木から元シブがき隊というイメージが消え去った。

本木雅弘 紅白出場時の衣装とは……


本木は俳優活動以外にも歌手としても活動を続けており、1992年には井上陽水の名曲「東へ西へ」のカバーで紅白歌合戦に出場する。この時本木は、首からコンドームをぶら下げた衣装に尻を見せるパフォーマンスで物議を醸す。本木は「エイズ撲滅メッセージを込めた演出」と説明し、ここでも大きな話題をさらう。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年5月18日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。