bit

この形は…「元ガソリンスタンド」の物件を居ぬきしたラーメン店が話題に

「ガソリンスタンド」と言われてすぐに連想するのは、あの特徴的な屋根、そして遠目からでもそれと分かる巨大な看板だ。しかし最近は飲食店などが、ガソリンスタンドの見た目を保ったまま“居ぬき”で店舗をオープンすることが増えてきたようで、中身と建物のアンバランスさがTwitterなどで話題になっている。

ガソリンスタンド…じゃない!?


Twitter上にはガソリンスタンド居ぬき物件の目撃情報が次々にアップされており、ラーメンチェーンの天下一品や、北海道で展開するラーメンチェーン「さんぱち」などがガソリンスタンドの形を保ったまま営業されているようだ。

ガソリンスタンドとラーメン店という取り合わせに関しては「油入れるにはかわりねえw」「ガソリンは給油できんが脂は補給できる…と」と意外と受け入れられているが、一方でガソリンスタンドのイメージからは遠いように思われる31アイスクリームが居ぬき営業しているところも目撃されており、これには反応に困っている人も。

そもそもガソリンスタンドはガソリンを扱うことから建物が頑丈にできており、防火・防災もしっかり対策されている。そのため、どんな店舗でも居ぬきに使うにはもってこいの物件になっているようだ。

さらに、車で入らないと意味がないというガソリンスタンドの特性上、建物が駐車しやすい立地に立てられていることがほとんど。ラーメン店の他にも、ソフトバンクなどの携帯キャリアや理容室、パン屋などさまざまな業種がこの居ぬき物件を利用しており、車での移動が多い郊外に店舗を構える際にはまさに絶好の物件と言える。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年9月9日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。