review

新「テラスハウス」堕ちたアイドルりこぴん裏切りからの復活劇はこうだ!どうなる今夜

おわわわわわわわ! おわわわわわわわ!
「テラスハウス」新シーズン、Netflix本日深夜更新はついに44話。
前回の43話、テラスハウス史上最凶の事件に頭が混乱して原稿を書くどころではなく「りこぴーーーーん、そりゃないよーーーー」って泣きながら夜の街を走り抜け、「ポケモンGO!」で現実から脱走。
こんなひどい仕打ちされたら、原稿なんて、書けない! 書けないよね、コルダック……。ぼくの生きる世界は「ポケモンGO!」だけなのさ。ということで、前回の原稿は、現実廃人になった米光に代わって飯田和敏先生書いてくれたのだった(ありがとう、飯田くん!)。
新「テラスハウス」堕ちたアイドルりこぴん裏切りからの復活劇はこうだ!どうなる今夜
イラスト/エリザワ

ことの経緯はこうだ。
29話で鮮烈に登場した18歳の永井理子、愛称りこぴん。
高校3年生。
“日本一かわいい女子高生”『女子高生ミスコン2015‐2016』グランプリに輝いた逸材である。
アイドルである。
若い。というか幼い感じ。
アーマンが「刺青隠しとけばよかったかな。怖がったかな」と心配するほどだ。
テラスハウスは、恋愛の要素を排除したいのか?
彼女がすでにいる半田さんに続いて、こんどはコドモが来ちゃったよ。
と思ったものだった(ああ、遠いあの夏の日……)。

りこぴんと寺島速人くんがデートしても、手もつながない。初々しい。
このふたりじゃ、恋愛になんないなー。
りこぴんは高校生だからしょうがないけど、速人くん恋愛不器用すぎなくない?
しかも、デートなのに、ふたりとも楽しそうじゃなくて、りこぴんは本当は速人くん好きじゃないな、なんて推測していた。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「新「テラスハウス」堕ちたアイドルりこぴん裏切りからの復活劇はこうだ!どうなる今夜」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    りこぴん早く消えろ‼

    7
この記事にコメントする

もっと読む

「新テラスハウス」に関する記事

「新テラスハウス」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「新テラスハウス」の記事

次に読みたい「新テラスハウス」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年9月12日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. 新テラスハウス メンバー
  2. 新テラスハウス 東京

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。