review

りこぴんチュー事件「テラスハウス」寺島速人の言い分を考えてみる

「キスしてるの見たんだけど」
オイオイ、マジで勘弁して~~!(テラシマの心の叫び)
口火を切ったのはバーンズで、アーマンが追撃する。
「そーゆーことするんだったら、ホテル行ってくれって話、メーン」
オイオイ、マジで勘弁して~~!(りこぴんの心の叫び)
りこぴんチュー事件「テラスハウス」寺島速人の言い分を考えてみる
イラスト/飯田和敏

新『テラスハウス』地上波放送、残すところあと1回。地上波でご覧のみなさんは今どんな気持ちでしょうか? もやもやしてますよねぇ。お察しします。そしてこの後、騒動にどんなオチがつくのか色々と考えちゃってますよね。

ありません!
オイオイ、マジで勘弁して~~! ってなる。(視聴者全員の心の叫び)

番組終了による退去のゴタゴタでこの問題も何もかも消え去る。ああ、本当に台本ないんだなと、のみこむしかない。キメ台詞だった「いい日だね!」の一言も出ないなんてどうかしてる!

シーズン2の名場面回想をするものの……


僕はさっきまで新『テラスハウス』シーズン2の名場面を回想していた。(前回

僕がテラハをレビューするのはおそらく最後。記念にイラストを描こうと思いたち、無心に描き出したら、おのずとテラシマとりこぴんが現れた。やはりこれがもっとも印象に残った場面というわけだ。ごりごりと描き進めるうちに理性が薄れていく。

テラシマを描いてる時はテラシマの感情が、りこぴんを描いてる時はりこぴんの感情が、オレの中に入ってくる。オレはオレ自身、すなわち47歳男性の傍観者なのだが、描くという行為にどっぷり浸っていくと、ふたりに加え、バーンズ、アーマン、タモサン、マーサの感情も入ってくるからぐっちゃぐちゃ。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年10月17日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。