smadan

『コナン』の毛利小五郎は恋愛能力では工藤新一より優れている【ラブホの上野さんの空想恋愛読本】

Twitterフォロワー20万人超のラブホスタッフ上野さんによる「空想恋愛読本」。本連載では、マンガ・ドラマ・アニメ等の登場人物が現実にいたらモテるのか分析。そこから女性にモテるためのアドバイスを導き出します。

今回のテーマは『名探偵コナン』より「毛利小五郎」で御座います。
作中でも「迷」探偵と呼ばれるようなへっぽこ探偵であり、マンガを見ている限り生活能力もほぼ皆無。工藤新一や服部平次のようなキャラクターと比較すれば、決してイケメンキャラでは御座いません。

それでは何故、小五郎をチョイスしたかと言えば、彼は『名探偵コナン』の登場人物の中で、現実世界でモテるためには非常に重要な「ある特徴」を持っている数少ないキャラクターだからで御座います。新一も平次も安室透も赤井秀一も、確かに顔や能力では非常に高いスペックを持っておりますが、この「ある特徴」が小五郎と比較すると少ないと言わざるを得ません。
ちなみに怪盗キッドは「毛利小五郎」ほどではないものの、この「ある特徴」を持っているキャラで御座います。

毛利小五郎だけが持つ特徴「女好き」


さて、さっそく答えが出てしまいましたが小五郎の最大の特徴は、ずばり「女好きである」ということで御座います。
妃英理と別居中とはいえ法的に妻がいる状態にも関わらず、人気アイドルの「沖野ヨーコ」を筆頭に、美人の女性と出会うとだいたい「褒める」か「食事に誘う」か「鼻の下を長くする」かの行動をとっている小五郎。

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

ラブホの上野さんの空想恋愛読本

ラブホの上野さんの空想恋愛読本

「ラブホの上野さん」がマンガ・アニメの登場人物が現実にいたらモテるのか分析。

2016年12月19日のスマダン記事

キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。