90s

デビュー直後にいきなり大怪我! 落ちこぼれキャラだった紺野あさ美

元モーニング娘。でテレビ東京の紺野あさ美アナウンサーが、ヤクルトスワローズの杉浦稔大投手と元日に結婚したことが発表された。
トップアイドルから女子アナへの華麗なる転身、さらにプロ野球選手との結婚と、華々しい経歴の紺野アナだが、モー娘当初は落ちこぼれキャラだったんだから、「人生ってすばらしい by I WISH(紺野アナが1番好きなモー娘の曲)」のである。

モー娘加入2ヶ月、大怪我を負ってしまった紺野あさ美


モーニング娘。5期メンバーとして芸能界デビューした紺野あさ美。モー娘に加入したのは、01年8月26日のこと。それから、デビュー2ヶ月足らずで起こった悲劇をご記憶だろうか?

10月16日の午後8時、場所は赤坂のTBS内のスタジオ。当時の人気音楽バラエティ『うたばん』の収録中での出来事だ。
総勢13人のモー娘メンバーが、グループに分かれてリレー形式で「大玉ころがしゲーム」にチャレンジしていた。和気あいあいと収録が進む中、紺野が脇にそれた大玉を追いかける際に、スタジオ外壁にあった溝に転落してしまったのだ。
溝の深さは約90cmあり、紺野は落下の際に右足ヒザ上を溝の角に強打。約6cmを切る怪我を負ってしまう。番組スタッフにより、すぐに都内の病院に搬送されたが、12針を縫う大怪我となってしまった。

歌もダンスも劣等生!でもつんく♂の期待はNo.1?


紺野は2万5,000人以上の応募者から選ばれた、モー娘5期メンバーの4人の中の一人である。最終選考段階では候補者が9名に絞られており、新メンバー決定に至る過程が特番で取り上げられたのだが、番組内でもっとも露出が少なかったのが紺野だ。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

90s チョベリーニュースランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る
お買いものリンク