90s

中学生による刺殺事件……再放送禁止になったキムタク主演ドラマ『ギフト』

中学生による刺殺事件……再放送禁止になったキムタク主演ドラマ『ギフト』
※写真はイメージです
キムタクの真骨頂を見た気がしました。

それは、4月10日に放送された特番『さんタク』(フジテレビ系)でのこと。明石家さんまの“一日付き人”となったキムタクは、さんまがMCを務める大阪・毎日放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』の収録現場に帯同。途中、おつかいを頼まれます。

この日、ゲスト出演していたのは、先ごろ2年ぶりに芸能界復帰を果たした元モーニング娘。の道重さゆみ。おつかいから帰ったキムタクは、道重に「おかえり」と一言添えて、家庭用のカラオケ機を手渡します。
キムタクは、収録の前室で道重が「(復帰の理由は)歌は苦手だけど、また歌いたいと思ったから」とさんまに話していたのを傍から聞いており、その想いを汲んでサプライズを仕掛けたのでした。

このスマートさとさりげなさ。そして溢れんばかりの自信こそが、木村拓哉という男の20年来変わらない魅力ではないでしょうか。
振り返ってみれば、90年代後半~00年代前半。私たちは『ロングバケーション』『ラブジェネレーション』『ビューティフルライフ』といったドラマで幾度となく、キムタクがこんな風にイケメンオーラ全開で、カッコいい都会の男役に扮する姿を目の当たりにしてきたものです。

そんな、いかにもキムタクっぽいラブストーリーが全盛だった1997年。逆にキムタクっぽくないドラマとして話題になったのが、フジテレビ系で放送されていた『ギフト』でした。

異色の社会派サスペンスだった『ギフト』


あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「中学生による刺殺事件……再放送禁止になったキムタク主演ドラマ『ギフト』」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    チンピラ芸能人なんてそもそもテレビに出さなKればいいのに。

    14
  • 匿名さん 通報

    キムタク云々はどうでもいけどギフトは大好きな作品だったのでDVD化希望です。

    14
  • 匿名さん 通報

    岸部一徳さんがゲストの話で、あんなにはっきりと、悪人を殺せなかった岸部さんがかっこよかったって言ってんのに。いい影響をどれだけ与えてもバカが台無しにしてしまう

    7
  • 匿名さん 通報

    90年代中盤から後半のキムタクは本当に格好よかった。

    5
  • 匿名さん 通報

    いつものアンチキムタクさんはまだですかな?

    4
この記事にコメントする

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年4月24日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。