smadan

中学生YouTuber「陰キャ」と同級生女子に晒されるも応援コメント殺到 

中学生YouTuber「陰キャ」と同級生女子に晒されるも応援コメント殺到 
匠チャンネルTwitterより。

子どもが将来なりたい職業としてあげるなど、ここ数年で大人気となった「YouTuber」。学生のうちからYouTuberとして動画を投稿している人もいるが、これによって問題が発生。ある男子中学生のYouTuberが同級生女子のTwitterで晒しものにされたのだ。

陰キャYouTuberが同級生に晒される?




晒された中学生YouTuberは、YouTubeで「匠チャンネル」を運営する「匠」さん。修学旅行の「行ってみた」動画や新商品のレポ動画を公開している。5月22日、匠さんの隣のクラスの女子生徒と思われる人物が、Twitterに「隣のクラスのやつがYoutuberだからみんな動画みてみてwwwww」と綴って、匠チャンネルのTwitterアカウントを晒した。

この女子生徒はさらに「食レポとかまじ(うんちの絵文字)だからwwwww」「陰キャてか学校でひとことも喋んないからw」とツイート。「陰キャ」とは陰気なキャラの略語で、「根暗」に近い意味の言葉だ。するとこのツイートが「2ちゃんねる」で話題となり、ネット上で注目の的になった。

これにより匠さんの投稿動画は再生回数を劇的に伸ばし、普段は500回再生前後だったのが、8,000回再生を超えるものまで出るほどに。

匠さんは晒されたことをネット民から教えられたようだが、自身のTwitterで元々学校の人は匠チャンネルを知っていると明かし、「ちゃんと隣のクラスの人には『拡散OK』と言っていますので勝手に拡散したわけではありません。ですので、ご安心ください」と答えている。

また「再生回数、登録者がすごい増えてびっくりしました。そして、隣のクラスの人の拡散については沢山の人にご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。また、たくさんの暖かいコメントありがとうございます」と、謝罪コメントまで掲載した。

これには「ぐう聖」「君ええやつなんやな、応援するで」「日本は足ひっぱるやつが多いけど負けてはダメだ」と称賛と励ましのリプライが寄せられている。




匠チャンネルの評価は?


匠チャンネルの動画にも多くのコメントが届いており、8,000回再生を超えた動画「広告! Twitterでプロモツイートを出してみた!」には、「頑張れよ、登録しといたから」とチャンネル登録をして応援を表明する人も続出。動画内容についても「声聞き取りやすくて良い感じ」「編集うめぇじゃねぇか」「意外とハキハキとしゃべっててええやん」と好意的な反応が。

現在YouTubeの「匠チャンネル」のチャンネル登録者数は2,300を超えていて、匠さんの注目度は高まるばかりだ。

あわせて読みたい

  • 「ハーフでも就活は黒染めしないと怒られた」 匿名体験談が酷すぎると注目あつまる

    「ハーフでも就活は黒染めしないと怒られた」 匿名体験談が酷すぎると注目あつまる

  • 就活生が深夜に志望企業を双眼鏡で覗き「ブラックっぽいね」 NHK放送に反響

    就活生が深夜に志望企業を双眼鏡で覗き「ブラックっぽいね」 NHK放送に反響

  • スマダンの記事をもっと見る 2017年5月24日のスマダン記事

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    スマダンニュースアクセスランキング

    スマダンランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    コラムの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    スマダンとは?

    ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

    その他のオリジナルニュース