“おしどり夫婦”と呼ばれていたのも今は昔……。

船越英一郎と松居一代の争いが、空前の泥沼化を続けています。
松居は7月8日深夜に「命懸けで斬る」というタイトルのブログを投稿。船越がハワイ在住の女性と不倫しているとして、「苦しみは言葉で表現できない」と、胸の内を明かしました。

また、YouTube上では動画も公開。船越のバイアグラ使用を暴露するなど、大きな話題を呼んでいます。そんな妻に対し、船越は一貫して沈黙。いったいこの争い、どのような顛末を迎えるのか……今後も静観したいところです。

繰り返されるおしどり夫婦の離婚


振り返ってみると、芸能界ではこれまで何組もの“おしどり夫婦”と呼ばれた夫妻が、その夫婦生活に終止符を打ってきました。
たとえば、ココリコ田中&小日向しえ、三船美佳&高橋ジョージ、布川敏和&土屋かおり、スザンヌ&斉藤和巳など……。ここ数年に限定しても枚挙に暇がありません。

三原じゅん子&コアラ夫妻も、そんな、かつておしどり夫婦だったカップルの一例。
2人が結婚した当初は“おしどり夫婦”というよりも、そのバカップルぶりが度々メディアで取り上げられ、大きな話題になっていたものです。

「24歳年の差婚」が話題になった三原じゅん子


2016年の晩秋。こんなニュースが報じられました。「三原じゅん子(52)結婚」。
今やすっかり、参議院議員としての姿が板についた元女優の三原じゅん子が、元公設秘書の男性(28)と、交際約2ヶ月のスピード婚を果たしたというのです。
年の差にしてなんと24歳。思えば、1999年11月。当時、おさるとのコンビ『アニマル梯団』として活動していた芸人・コアラとの結婚も、三原が35歳でコアラが30歳という年の差婚でした。

ローカル番組での共演が出会いのきっかけ


2人の出会いは、アニマル梯団がMCを務めていたローカル番組においてでした。ゲスト出演した三原は、2人からの「どちらタイプですか?」という質問に対し、喜色満面の笑みを浮かべ「コアラちゃん!」と即答。ファーストインプレッションの段階から並々ならぬ好意を寄せていたようです。

その後交際へと発展し、1999年11月28日に2人は結婚。これを機に、アニマル梯団は解散。コアラは所属していた浅井企画を退所し、三原の所属事務所へ移籍します。

生々しい夫婦生活の映像を公開!


晴れて夫婦となり、事務所まで同じになった三原とコアラは、まさに運命共同体。そのため、今まで以上に愛おしさが加速したのでしょうか。結婚当初における2人のラブラブっぷりときたら、それはもう、すごいものでした。


忘れられないのが、『サンデージャポン』(TBS系)か何かで放送されていた、三原・コアラ夫妻に家庭用カメラを持たせて、夫婦生活の実態を撮影させたセルフドキュメンタリー的映像。ここでも2人は、全国放送というのを忘れているかのように、終始イチャイチャプレイを連発。基本的な構図は、ツンデレな三原に、コアラが甘えるというもの。
たとえば三原が、往年のスケバン役で見せたSっ気全開に「ブッサイクな顔してるね~」と煽ると、コアラが「やぁだぁ~(泣)」とグズったりしていました。

しかも、ところどころに「※ここからは音声のみでお楽しみください」とモザイクやぼかしが入るほどであり、爆笑問題の太田が「放送できない部分は、深夜に特別枠を作ってノーカットで放送しましょう」と言っていました。

そんな愛し合っていた三原とコアラも、結局は2007年10月6日に離婚。原因はコアラの不倫だそうです。
政治家となり、別の相手との結婚も果たした三原。例のラブラブ映像は、二度と日の目を浴びることはないでしょう。
(こじへい)
編集部おすすめ