review

帰ってきた「おそ松さん」第二期直前だから、一期をしゃぶりつくしておかないと

       
ブレーキを無くした暴走アニメ「おそ松さん」が帰ってきたぞー!
10月2日(月)1:35から、テレビ東京系他で放送予定。赤塚不二夫の「おそ松くん」をベースに成人したニートな6つ子を描く、スラップスティックコメディ。シモネタ、パロディ、ブラックユーモア、なんでもあり。
2015年から放映された一期の内容をおさらいして、放送に備えよう。
帰ってきた「おそ松さん」第二期直前だから、一期をしゃぶりつくしておかないと
おそ松さん 二期メインビジュアル(公式HPより)

今からでも間に合う6人の見分け方


視聴の壁になるのが、6つ子を見分けられるかどうか
改めて一期のキャラのポイントをチェック。

・おそ松
長男。カラーは赤。
彼が6つ子の基本形なので、正直一番顔を見分けるのが困難。
最初のうちは「消去法で余ったのがおそ松」くらいで見ていったほうが楽。
アホな小学生のまま育ったため、図々しくクズ発言を繰り返すので、口を開けばすぐに見分けられる。
兄弟大好きで、まれにお兄ちゃんらしい発言をする器の大きさも見せる。

・カラ松
次男。カラーは青。サングラスをかけていることが多いので見分けやすい。
矢沢永吉系に浸るナルシストで、メンタルはカッコつけたがり中学生的。
迷ったら、ドヤ顔眉毛かどうかで確認できる。なおファッションセンスは壊滅的にダメ。
えらくウザがられており、兄弟からは「クソ松」呼ばわりされている。とはいえ根はかなりの男前。

・チョロ松
三男。カラーは緑。とにかくよくしゃべる。6人のツッコミ担当。
八の字眉毛で、アホ毛がないのがポイント。
大のアイドルオタクで、常識人ぶった

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おそ松さん

おそ松さん

赤塚不二夫の漫画『おそ松くん』を原作としたテレビアニメ。六つ子ニート、おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松が登場!【キャスト】櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山潤、小野大輔、入野自由、遠藤綾、鈴村健一、國立幸

2017年10月2日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。