smadan

爆笑問題・太田光、フジの“保毛男”ネタ謝罪に違和感「自分の頭通してない」

爆笑問題・太田光、フジの“保毛男”ネタ謝罪に違和感「自分の頭通してない」
TBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」公式サイトより

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光さんが、フジテレビの宮内正喜社長が炎上した“保毛尾田保毛男”ネタを謝罪したことについて違和感を表明した。ネット上では、太田さんの意見に賛同する声が上がっている。

クレームから謝罪まで速すぎ?


9月28日に放送されたフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」の30周年特番では、番組初期を代表する人気キャラクター“保毛尾田保毛男”が約30年ぶりに復活。「懐かしい」と喜ぶ声も多かったものの、ゲイ男性を揶揄するようなネタを「時代にそぐわない」「差別的だ」と批判する声も続出した。翌29日に行われたフジテレビの定例記者会見では、宮内正喜社長が「放送30年間で生まれたキャラクターとして展開したが、不快な面をお持ちになった部分があれば、大変遺憾なので謝罪したい」とコメントしたと報じられている。

しかし、爆笑問題の太田光さんはこの対応に違和感を覚えたらしい。10月3日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」で、「クレームを受けてから謝るまでのスピードが速すぎる。自分の頭通してないだろって思った」と指摘。視聴者からのクレームは「なぜ今ダメなのか考えてください」という意味の訴えではないかと推測し、「『ちょっと時間をください』と言ってもいいと思う。『もう1回、バラエティも報道も含めてよく考えます』って。LGBTの人たちも、そういう時間がほしくてクレームを入れているんじゃないか」と語った。

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年10月5日のスマダン記事

キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。