review

光浦靖子&大久保佳代子「オアシズ」相方に媚を売った過去、相方の男を奪った過去など岡村靖幸と対談

       
かつては、“男ウケ”することこそが正義だったお笑い界。もちろん、今は決してそんな時代じゃない。何しろ、お笑いライブの観覧層の大半は女性客。女性ファンの価値観に“ズバン!”とハマる感性を携えることは、成功への必要不可欠な要素だ。

それを承知で言わせていただくが、数多い女芸人の中で最も“男ウケ”する存在と言えば、やはり大久保佳代子(以下、大久保さん)を置いて他にいない。統計を採ったわけではないが、筆者の皮膚感覚として芸人・大久保佳代子へ投じる世の男子票は絶大である。
もちろん、彼女は女性人気の方も絶大。“女”を捨てて笑いを取りにいく女芸人はいまだ少なくないが、大久保さんの場合は女を磨きながら、尚且つ男子たちの琴線に触れる一言を吐き捨てている。男女からの人気を高いレベルで両立させた、女芸人の中でも稀有な存在だ。

そんな彼女は、一体どのような姿勢で仕事に臨んでいるのだろう? 10月18日放送『一周回って知らない話』(日本テレビ系)にオアシズとしてゲスト出演した大久保さんは、このように答えている。
「失敗するのがイヤ。落ち込んで帰るのが。だから、ある程度合格点とって帰りたい」
「目標はゆる~いロケ番組をやっていくこと」

男で揉めた過去があるオアシズ


現在発売中「GINZA」11月号、ミュージシャン・岡村靖幸の連載ページ「岡村靖幸 結婚への道」のゲストとしてオアシズの2人が登場した。
光浦靖子&大久保佳代子「オアシズ」相方に媚を売った過去、相方の男を奪った過去など岡村靖幸と対談

同誌登場に際し、オアシズの2人は以下のように紹介されている。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年10月27日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。