東カレデートの審査は厳しすぎ!ハイスペ男女が集うマッチングアプリの特徴とコツ
画像加工でわかりにくいですが、可愛い女性が多く登録しています

近年ブームをみせるマッチングアプリ。「Pairs」や「Tinder」などが有名ですが、気軽に利用する方も増えつつあります。

そんななか、グルメな男女から熱視線を送られているのが「東カレデート」です。人気グルメ雑誌「東京カレンダー」のマッチングアプリとしてデビューした東カレデートは、通常のマッチングアプリとは少し機能が異なると同時に、入会するために高い“スペック”を求められることでも有名です。
実際どんな特徴があり、入会時にはどんな条件が求められるのか、これから東カレデートを使ってみたいという方へ向け、ご紹介します。
東カレデートの審査は厳しすぎ!ハイスペ男女が集うマッチングアプリの特徴とコツ
画像加工でわかりにくいですが、可愛い女性が多く登録しています


東カレデート4つの特徴


特徴1:ハイスペ男女がゴロゴロ!
東カレデートに注目が集まる1番の理由は、参加者のスペックが男女どちらも高いことが挙げられます。
女性は年収や年齢の制限はありませんが、ビジュアルの良い女性が多く、他社のマッチングアプリよりも可愛い女性が多いのがすぐにわかります。
東カレデートの審査は厳しすぎ!ハイスペ男女が集うマッチングアプリの特徴とコツ

男性の場合、年収は最低でも500万円以上でないと登録ができないようで、入会者の中にはハイスペ職種がゴロゴロ。「経営者」「代理店勤務」「医者」「弁護士」などなど、ドラマの中の職種の方が多いです。

ただし注意点として、彼らの職業や年収は、あくまでも自己申告です。年収証明を提出しているユーザーは一握りなので、ハイスペすぎるプロフィールに引っかからないようご注意を。
また東カレデートはあくまでもハイスペックな男女の出会いをサポートするサービスなので、婚活サービスではありません。つまり、既婚者が登録していても問題ないというルールのようなので、ハイスペックに目がくらみ、婚活目的で会ったら既婚者だった……なんてことにならないよう注意しましょう。

特徴2:同性のプロフィールが回覧可能
東カレデートの2つ目の特徴としては、同性のプロフィールを見ることができる点です。東カレデート内にはご飯や出かけた写真を投稿する簡易的なSNS機能が備わっているため、そこから同性のプロフィールを回覧することができます。

東カレデートの審査は厳しすぎ!ハイスペ男女が集うマッチングアプリの特徴とコツ

また東カレデートには「バラを贈る」というアプリ上のプレゼント機能があり(贈ることで、アプローチを目立たせる効果がある)バラを最も多く贈られた人がランキングで回覧することができます。女性の場合、1週間で数千本のバラをもらう方も多いようで、ほんのり闘争心がかき立てられる仕様になっています。
東カレデートの審査は厳しすぎ!ハイスペ男女が集うマッチングアプリの特徴とコツ


特徴3:利用料もハイスペ!
条件のいい男女がそろい、いい出会いを探す東カレデート。当然ですが、利用料も高額です。
Pairsやタップル誕生、Tinderなど多くのユーザーに利用されるマッチングアプリが月額3,000円台なのに対し、東カレデートは約1.5〜2倍の利用料がかかります。
<東カレデートの利用料>
6,500円/1カ月
4,933円/3カ月(一括14,800円)24%オフ
4,133円/6カ月(一括24,800円)36%オフ

いかがでしょう? 高いですよね。

東カレデートでメッセージのやり取りをおこなう場合、片方がゴールドメンバー(有料会員)である必要があります。ゴールドメンバーになると、マッチした全ての方とメッセージのやり取りが可能になりますが、高額なので目的を明確にして有料登録をおこないましょう。

特徴4:入会審査が厳しい!!
イケメン男女が集まる東カレデート。どうしてそんなに条件の良い男女ばかり集まるのかというと、やはり入会審査があり、とても厳しいことでも有名なようです。
東カレデートの審査は厳しすぎ!ハイスペ男女が集うマッチングアプリの特徴とコツ

入会審査は2段階。男女どちらもまずは既存会員からの入会審査が24時間おこなわれ、その後運営会社での審査を経て、入会となります。
これがなかなか厳しいということで、特に男性は高確率でふるい落とされてしまうそうなので、みなさんメンタル傷つかないよう、覚悟して望みましょう。
東カレデートの審査は厳しすぎ!ハイスペ男女が集うマッチングアプリの特徴とコツ


実際に入会審査にチャレンジしてみたら…


東カレデートを楽しむには、まずはフェイスブックアカウントが必要です。
フェイスブックアカウントと連携させた後、顔写真とプロフィールを登録すればOK。24時間は既存会員による入会審査がおこなわれますので、あとは結果を待つのみ。

いわゆる“顔面審査”がおこなわれた後は、運営会社側での審査がおこなわれ、晴れて会員となれます。
今回は独身男女それぞれ入会審査にチャレンジしてもらったので、結果とあわせて使用してみての感想をご紹介します。

女性の場合
写真は他社でも使っている普通のプロフィール写真を使用。
24時間後、特に問題なく審査を通過しました!
その後男性への「いいね!」を送り、何名かの男性とメッセージのやり取りをしましたが、特別可愛いわけではないので、通常のマッチングアプリよりも、男性からのアプローチが少ない印象はあります。

男性の場合
男性の場合、とにかく審査が厳しいと前評判をもらいましたので、写真をしっかり撮影し、登録。24時間ドキドキしっぱなしでしたが、結果は……なんと審査落ち!!
<落選した男性のスペック>
年齢:35歳
年収:750万円
職業:上場企業会社員
文字だけ見ても、なかなか好条件な男性かと思ったのですが、東カレデートでは年収1000万円超えのイケメン男子がゴロゴロいる世界。ちょっと条件がいいだけでは、入会は厳しいようです。


入会審査合格へのポイント!


ポイント1:とにかく写真は良い出来栄えのものを
入会審査で大事なのは、とにかく顔と男性の場合は年収です。残酷ですがそれがこのサービスの現実なので、きちんと第一印象の良い写真を用意し、審査に望むようにしましょう。
ちなみにマッチングアプリによくある「鏡越しの自撮り」や、そもそも写真登録をしていないメンバーは一人もおりませんので、写真がない人は、友達などに撮影をお願いしてみましょう。

ポイント2:年収500万円以下の方は受からないと心得よ
東カレデートはハイスペックの男性へ向けたサービスです。そのため年収は当然高いにこしたことはありません。というか、年収500万円以下は登録者から見つけることもできません。悲しいけれど年収が条件に満たない方は、審査に受かることができないでしょう。

ポイント3:ガッツのある人は間をあけて再審査!
男性の審査合格率は3割といわれる東カレデート。もし1回審査に落ちたとしても、再入会審査をおこなうことが可能です。ただし落ちては受け、落ちては受けを繰り返していたら、当然運営会社側から不審に思われてしまいます。
一度落ちたら少し時間を開け、再チャレンジしてみましょう。

ハイクラスのマッチングアプリということで、筆者の周りでも「落ちた!」という声がチラホラ聞こえるこのサービス。まずは合格目指し、いい写真で審査に望み、そしていい出会いを見つけてくださいね。
(おおしまりえ)

おすすめアプリ情報「Dine(ダイン)」(PR)

Dineは、気になる人と「会うこと」にフォーカスした新しいデーティングアプリです。
気になってマッチングした人とは、1時間でも良いので、まずお会いしてみることを推奨しています。
また、ファーストデートに最適なお店を編集部が独自にピックアップ。ファーストデートが2人にとって楽しい時間になるようサポートしてくれますよ。ぜひインストールしてみてください。 「Dine(ダイン)」をインストール