review

「バナナフィッシュ」体を売るアッシュの世界をエイジはまだわかっていない17話

アニメ『BANANA FISH』(→公式サイト)。Amazon Prime Videoで毎話フジテレビ放送開始1時間後より配信予定。

アニメ『BANANA FISH』(→公式サイト)。
「第18話 海流のなかの島々」が今日11月1日(木)25:05より、フジテレビ”ノイタミナ”ほかで放送。Amazon Prime Videoで毎話フジテレビ放送開始1時間後より配信予定。
「バナナフィッシュ」体を売るアッシュの世界をエイジはまだわかっていない17話
吉田秋生「BANANA FISH」17巻表紙。17話はある意味アッシュの、心の折り返し地点的な回

アッシュが脱出に成功して、エイジと再会。一時の幸せかと思いきや、さらなるややこしい事態が起きる回。
まともにやりあったら、向かうところ敵なしだった天才アッシュが、真にかなわない相手の登場で慄いたのはここから。

抱きしめる手


死んだと報道されていたアッシュが、帰ってきた。
バナナフィッシュ絡みの話をエイジがシンにしてしまったことでちょっとした喧嘩になるが、エイジはすぐに言い争いをやめる。
「こんな事したかったわけじゃないんだ。無事でよかった」

エイジがアッシュを抱きしめ、アッシュがエイジをぎこちなく抱き返す様子は、原作でも2P使うほどこだわって描かれているシーン。
アニメでもここは、ものすごく丁寧に再現されていた。

エイジは日本人。スキンシップの距離感は他のアメリカ人キャラに比べて、そこまで近くない。どんなにアッシュと親しくなろうとも、普段はある程度の空間を保ったままだ。
そんな彼が、自らアッシュに近づいて、ハグした。
背の高いアッシュに対して、エイジがさりげなく背伸びしているのは注目したいポイント(ここは原作にはない追加演出)。

あわせて読みたい

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

バナナフィッシュ

バナナフィッシュ

「バナナフィッシュ」レビュー記事一覧

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース