3月27日(水)に、収録された全15曲がオリジナル曲のフルアルバム『Dreaming!』をリリースする、ときのそら。2017年9月のデビューから約1年半、夢の横浜アリーナ単独ライブに向けての大きな一歩を踏み出すVTuberアイドルの活動を、陰になり日向になり支えてきたのが、親友で裏方の友人A(愛称は、えーちゃん)
「そらの夢は、私にとっても夢」VTuberアイドルときのそらの親友&裏方友人Aがさらに語る
ときのそらと友人A(右画像)のこだわりが詰まった、デビューアルバム『Dreaming!』(画像は通常版)。切ないバラードからロックまでバラエティに富んだ全15曲でVTuber界の歌姫の魅力を堪能できる

「エキレビ!」のときのそらメジャーデビュー記念連載第3回となる友人Aインタビュー後編では、メジャーデビュー決定までの経緯や、『Dreaming!』に込めた思いなどを聞いた。

前編こちら
ときのそらインタビュー前編こちら

自由に楽しそうにやっているところも、そらの良いところ


──親友あるいは、裏方として、そらさんに「ここは直して欲しい」と思うところはありますか?

友人A (配信や収録で)私が一緒にいると安心するのか、気が緩んで、すごく自由にし始めるんですよね(笑)。そらともさんなら、観ていて思い当たるところもあるかもしれないんですけれど。

──ものすごくリラックスしている様子は伝わります。

友人A そういう自由に楽しそうにやっているところも、そらの良いところの一つだと感じているんです。でも、たぶん今後も活動を続けていく中、私がそばにいなくて、そらが一人で立つ現場も増えていくと思います。メジャーデビューするということもあるので。だから、一人の時ももっとリラックスして、いつものそらのように(自由に)できたら良いんじゃないかなって。直して欲しいというよりは、「一人でも大丈夫かな」と心配なんですよね。一人で司会をやっている時とか、緊張して固くなっていることもあるので。

この記事の画像

「「そらの夢は、私にとっても夢」VTuberアイドルときのそらの親友&裏方友人Aがさらに語る」の画像1 「「そらの夢は、私にとっても夢」VTuberアイドルときのそらの親友&裏方友人Aがさらに語る」の画像2 「「そらの夢は、私にとっても夢」VTuberアイドルときのそらの親友&裏方友人Aがさらに語る」の画像3 「「そらの夢は、私にとっても夢」VTuberアイドルときのそらの親友&裏方友人Aがさらに語る」の画像4
「「そらの夢は、私にとっても夢」VTuberアイドルときのそらの親友&裏方友人Aがさらに語る」の画像5 「「そらの夢は、私にとっても夢」VTuberアイドルときのそらの親友&裏方友人Aがさらに語る」の画像6