review

VTuberアイドルときのそらの親友で裏方の友人Aにも聴いた「芯の強さも、そらのすごく良いところ」

3月27日(水)に、全15曲収録のフルアルバム『Dreaming!』でメジャーデビューを果たすVTuberアイドルときのそら
YouTubeチャンネル登録者数も22万人を突破するなど、今ではVTuber界を代表する人気者の一人となった彼女を、デビュー前から二人三脚で支えてきたのが、親友であり裏方友人A(愛称は、えーちゃん)。現在は、配信や動画制作を担当するだけでなく、時には自らも配信に参加して、ときのそらと『Dreaming!』の魅力を広めるためにも活動している。
VTuberアイドルときのそらの親友で裏方の友人Aにも聴いた「芯の強さも、そらのすごく良いところ」
「ときのそらチャンネル」の配信の裏方や動画制作などを担当している「えーちゃん」こと友人A。親友ときのそらのメジャーデビュー決定後は、特製の衣装を着てデビューアルバム『Dreaming!』を宣伝中

「エキレビ!」のときのそらメジャーデビュー記念連載第2回は、友人Aインタビューの前編。デビュー直後のエピソードから、親友から見たときのそらの魅力などについて語ってもらった。

第1回、ときのそらインタビュー前編こちら

そらとは違う役割で、一緒に何かができるので良いなと思った


──2017年9月に、ときのそらさんが「バーチャルJK」として活動を始めた時、えーちゃんさんご自身は、どのような思いや目的を持って、生配信の裏方など活動のサポートをしていたのでしょうか?

友人A そらから、軽いノリではあったのですが相談みたいな感じで、「本当はアイドルになりたいんだ」という話をされたんです。ただ、そららしいと言えばそららしい話なのですが、「じゃあ、どうやってアイドルになろう?」という具体的なことまでは特に考えてなかったみたいで(笑)。私も一緒に考えることになりました。そらは持ち前の明るさがあって、アイドルとして活動しているイメージはすぐついたので、アイドルに向いてるんじゃないかなという気持ちは最初からありました。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年3月8日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。