review

「キングオブコント2019」始動会見徹底レポ、チョコプラの記憶が混乱「前回は1本しかネタやってない」

優勝賞金1000万円、プロアマ問わずコント師日本一を決める「キングオブコント」。その2019大会の決定を知らせる会見がTBSにて行われた。

会見には11代目キングのハナコと、昨年のファイナリストであるチョコレートプラネット、マヂカルラブリーが出席。例年のファイナリスト常連組による会見から、顔ぶれががらりと変わった。トリオ結成4年目のハナコが優勝したからか、世代交代の訪れを予感させる。
「キングオブコント2019」始動会見徹底レポ、チョコプラの記憶が混乱「前回は1本しかネタやってない」
(左から)マヂカルラブリー、ハナコ、チョコレートプラネット。気合いが入ったポーズを要求されたのにピースするハナコ菊田に、マヂカルラブリー村上が「ピースするな!」「ピースをするなって!」と注意し続ける(が、全く聞き入れてもらえない)

ハナコ岡部「シュワちゃんみたいになりたい」


昨年エントリー総数は2490組の頂点に立ったハナコ。MCのあべこうじが優勝後の様子について聞いてみると、「仕事がない状態から一夜で人生が変わった」という。

あべ だって、CMも出られてね?
岡部 ありがとうございます!
秋山 岡山でハナコ初の冠番組も始まりまして。ただこの1本だけなんで、霜降り明星とかと比べると、じわっとした活躍になってしまうんですけど……
あべ ぜ〜んぜん!比べちゃいけないの。ずっとこの12年間、他と比べないって決めてんのがキングオブコントですから。
「キングオブコント2019」始動会見徹底レポ、チョコプラの記憶が混乱「前回は1本しかネタやってない」
ハナコ(左から菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)を前に、「優勝してお仕事が増えてるって実感するの、ここ数年でハナコが初めてかもしれない」と放つあべこうじ

話題は菊田の結婚に。2019年4月にハルカラ和泉と結婚した菊田、「キングオブコントで優勝したら結婚しようと決めていた」という。

あべ 奥さんどんな人なの?菊田のどこが好きだって?
菊田 よく笑うのがいいみたいなんですよ。僕、家帰ってずっとおしゃべりしてるんです。今日あったことをしゃべってるんですけど、それを楽しく聞いてくれるんですよ。

あわせて読みたい

  • キングオブコント ハナコ優勝会見詳細

    キングオブコント ハナコ優勝会見詳細

  • 「キングオブコント」新MC葵わかな就任

    「キングオブコント」新MC葵わかな就任

  • キングオブコント2018波乱の予選始動

    キングオブコント2018波乱の予選始動

  • ネタ時間5分の衝撃キングオブコント

    ネタ時間5分の衝撃キングオブコント

  • 気になるキーワード

    レビューの記事をもっと見る 2019年5月24日のレビュー記事
    「「キングオブコント2019」始動会見徹底レポ、チョコプラの記憶が混乱「前回は1本しかネタやってない」」の みんなの反応 1
    • 匿名さん 通報

      キングオブコントって聞くとどうしてもキングオブパンツ泥棒高橋のこと思い出してしまうw

      0
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    次に読みたい関連記事「本」のニュース

    次に読みたい関連記事「本」のニュースをもっと見る

    新着トピックス

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース