review

「BEASTARS」学校で噂のビッチなウサギ「あの子はそんな一言で片付く子じゃない」3話

本能をおさえ、友達を、愛する人を、食べずにいることはできるのか。
アニメ『BEASTARS』(→公式サイト)。今日10月30日(水)24:55より、フジテレビ「+Ultra]ほかで、放映開始。
NETFLIXで毎週木曜日配信。
「BEASTARS」学校で噂のビッチなウサギ「あの子はそんな一言で片付く子じゃない」3話
『BEASTARS』コミックス3巻 原作:板垣巴留

ビッチと呼ばれるあの子


「あの子さ、色々なオスに手出しまくってて相当ヤバい子らしいんだよね。いわゆるビッチだよ。ありえないよな、あんなおとなしい顔してさ」
小さくかわいらしいメスのドワーフウサギ・ハルは、誰とでも寝る女の子だ、と後ろ指をさされ続けていた。
アニメ1話ではその噂話のせいで学校の女子から疎まれ、陰湿すぎるいじめ行為を受けていた。彼女の事を知る男子たちは、怪訝そうにして近づかない。

でもそれは本当の話だった、というところから3話はスタートする。
ここで使われている「ビッチ」という単語は、日本語でいうところの「尻軽女」や「あばずれ」のような、罵倒の言葉。英語の原義であるメス犬のことではない。ウサギのハルは誰とでもヤる子だ、という部分だけを取ると、侮蔑語ではあるものの、事実だ。
彼女の性的行動には理由がちゃんとあるのだが、当然周りはそんなことを知らない。

ハイイロオオカミのレゴシは、周囲のハルへのビッチ発言に対して、考える。
「彼女周りからビッチとか言われてるんだ。あの子はそんな一言で片付く子じゃない」
噂について否定も肯定もしない。
大事なのは「それだけではない」多面的な部分がある、という点だ。

あわせて読みたい

  • 信頼のアニメ化「BEASTARS」のワクワク

    信頼のアニメ化「BEASTARS」のワクワク

  • 衝撃の人喰い小説『ブラック・ドッグ』

    衝撃の人喰い小説『ブラック・ドッグ』

  • サンシャインからラッコがいなくなる日

    サンシャインからラッコがいなくなる日

  • うわっ…私のイヌ、うつ病…?『動物に「うつ」はあるのか』

    うわっ…私のイヌ、うつ病…?『動物に「うつ」はあるのか』

  • レビューの記事をもっと見る 2019年10月30日のレビュー記事
    「「BEASTARS」学校で噂のビッチなウサギ「あの子はそんな一言で片付く子じゃない」3話」の みんなの反応 1
    • 匿名さん 通報

      アニメが全何話になるのか調べてもわからない…。ドコまでやるのか気になる。 とりあえず、レゴムさんがキャスティングされてて安心。あのエピソード大好きだ。

      1
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。