review

激ウマサバ缶「ひとりキャンプで食って寝る」テントの中は俺の小宇宙だ、何人たりとも踏み入れられない5話

食パンの上にとろけるチーズを敷き、その上に大葉を乗せて、サバ缶をほぐして並べ、さらにとろけるチーズを乗せて、食パンでサンド。それをホットサンドメーカーに挟んで、一気に焼く。焼ければアツアツ、食べようとすると手にとろけるチーズが絡みついている。熱そう! そして美味そう! 

いきなり食欲を刺激してくる三浦貴大、夏帆主演のドラマ25「ひとりキャンプで食って寝る」(テレビ東京・金曜深夜0時52分~)。ゆるい「ソロキャンプ」をテーマにした、趣味ドラマである。

そういえば、つい先日、同じテレ東の深夜枠でキャンプがテーマの人気コミック「ゆるキャン△」のドラマ化が発表された。キャンプブームなんだなぁ、と思うと同時に、やっぱり「趣味ドラマ」の潮流が来ているような気がする。

テントは俺の小宇宙だ


部屋の中でサバ缶のホットサンドにかぶりつくも、腰痛に悶絶し、元カノが置いていったアウトドアブーツを見て、力なく仰向けになる。先週放送された第5話は、キャンプに出かけなったせいか、これまででもっとも寂寥感が漂うエピソードだった。

台風が接近してきたある週末、健人(三浦貴大)はソロキャンプに出かけることを断念し、アウトドアショップを物色する。

「テントの中は俺の小宇宙だ。何人たりとも踏み入れられない、俺だけの宇宙」

陳列されたテントに入り、横になってこんなことを一人思う健人。テントを購入すると、待ちきれないとばかりに部屋の中で設置する。その気持ち、わかるなぁ(テント持ってないけど)。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ひとりキャンプで食って寝る」に関する記事

「ひとりキャンプで食って寝る」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ひとりキャンプで食って寝る」の記事

次に読みたい「ひとりキャンプで食って寝る」の記事をもっと見る

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る

ひとりキャンプで食って寝る

ひとりキャンプで食って寝る

“ソロキャン”と、キャンプの醍醐味の“食事”をテーマに、男女それぞれが気の赴くまま独自のキャンプを満喫する物語。三浦貴大と夏帆が隔週で主演を交代する一風変わった形のドラマとなった。テレビ東京系にて、2019年10月18日~12月27日放送。

お買いものリンク