review

フロリダでは、いい女をモノにできる男こそが男らしい「Liberated」が暴く性にまつわるエグい真実

       
フロリダでは、いい女をモノにできる男こそが男らしい「Liberated」が暴く性にまつわるエグい真実
どうもみなさまこんにちは。細々とライターなどやっております、しげるでございます。配信中毒26回。ここではネットフリックスやアマゾンプライムビデオなど、各種配信サービスにて見られるドキュメンタリーを中心に、ちょっと変わった見どころなんかを紹介できればと思っております。みなさま何卒よろしくどうぞ。

「配信中毒」バックナンバーはこちらから

今回紹介するのはネットフリックスで配信されている『Liberated:The New Sexual Revolution』である。タイトルはなんのこっちゃという感じだが、春休みでハメを外すアメリカの大学生たちの姿から、現代の性をめぐる問題を扱った作品だ。

春休みで調子に乗った男子学生から見る、現代の男女問題


『スプリング・ブレイカーズ』という映画がある。春休み、ハメを外してフロリダに遊びに来た女子大生たちが巻き込まれる、度を超えた乱痴気騒ぎと犯罪を描いた大変面白い映画である。この映画からもわかるように、アメリカの学生にとって春休みの旅行は普通の休暇とは意味合いが違う。歴史的文脈(スプリングブレイクの起源は1930年代まで遡れるらしい)や商業的な意味づけと結びついたスプリング・ブレイクは、学生たちが自由を謳歌する一大イベントだ。

といっても、所詮は大学生である。若く健康な男女が大量にリゾート地に集まってやることと言ったら、さほど種類はない。『Liberated』でも、まずはそのド派手な乱痴気騒ぎをガッツリと見せてくれる。取材班が向かった先はフロリダ州のリゾートビーチであるパナマシティ・ビーチ。春先のフロリダでしか見たことがない「上戸の先についたホースを口にくわえて、上戸の方から酒をガンガン注がれて飲む装置」とかがゴロゴロ出てきて、若い男女が人種を問わずビーチでハイになっている。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月17日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。