葬儀費用もキャッシュレス!メールを使ったクレジット決済サービスとは?

葬儀費用もキャッシュレス!メールを使ったクレジット決済サービスとは?

PRGMOイプシロン株式会社

国を挙げてキャッシュレス化が推し進められている日本。ひと昔前までは現金での支払いが当たり前だった葬儀業界でも、例えば葬儀費用のクレジットカード決済を導入する葬儀社が増えているように、変化の波は訪れています。最近では葬儀費用をメールを使って簡単に決済できるサービスも登場するなど、葬儀業界のキャッシュレス化はますます加速しています。今回は、GMOイプシロン株式会社(東京都渋谷区)が提供する葬儀費用決済サービスに焦点をあて、葬儀費用のクレジットカード決済についてご紹介します。


こんなにある! 葬儀費用をクレジットカードで支払うメリット


現金の持ち歩き・銀行振込の手間が不要

葬儀費用のお支払いは現金手渡しかが一般的ですが、大金を現金で持ち歩くことに抵抗のある方は少なくないでしょう。クレジットカード決済なら、現金紛失リスクなどもなく、安全にお支払いが可能です。


ポイントもたまる

クレジットカードで葬儀費用をお支払いすとポイントが貯まります。クレジットカードの契約内容によって異なりますが、100万円の葬儀で還元率1.0%のクレジットカードを利用した場合、1万ポイントが貯まります。


支払いまでに猶予がある

葬儀費用を現金で支払う場合、葬儀施工後の忙しい時期に、大金を準備する必要がございます。クレジットカード決済であれば、クレジットカード会社との契約内容によりますが、締め日から支払い日(請求)までの期間は1ヵ月程度となっています。急な葬儀でも余裕を持ってお支払いの準備が可能です。


あわせて読みたい

はじめてのいい葬儀ガイドの記事をもっと見る 2019年8月30日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら