
8日放送の日本テレビ系「月曜から夜ふかし」で、氣志團の綾小路翔が、千葉県のローカルスター・ジャガーさんの伝説について語った。
ジャガーさんは以前から同番組が追いかけている千葉のローカルスターにして実業家、出身地はジャガー星と話す謎の多い人物のこと。
この日の番組では、そんなジャガーさんのことを自称「一番尊敬している」という綾小路からのメッセージVTRを紹介。
VTRで綾小路は「とにかく伝説が多いですよね。何が嘘で、何が本当かわからない」とコメント。その伝説として“X JAPANのhideが元々はジャガーさんのグループ傘下にある美容院で働いていたらしい”、“(元X JAPANの)TAIJIがジャガーさんのグループ傘下の喫茶店で働いていたらしい”というエピソードをあげた。
また、綾小路は「千葉のロックを志す人間はなにかしらジャガーさんにお世話になってるということがあったので、これはサクセスするための登竜門じゃないかと思いまして」と自身もジャガーさんの経営するライブハウス「ジャガーカフェ」に、中学生だったにもかかわらず面接に行ったことを告白。しかし、その際には「高校生になってからおいで」と言われたそうで、このことを綾小路は「ジャガー星のルールが当時僕にはわからなかったですけど、意外とジャガーさんは日本の雇用法とかを勉強なさってるから」とコメントして、スタジオにいるマツコ・デラックスと村上信五を爆笑させた。
VTR終了後、番組スタッフがジャガーさんに、日本の有名アーティストはジャガーさんが駆け出しの頃支えていたという伝説について質問すると、「支えてないですよ」とあっさり否定。またそう見える理由は「ジャガーは派手に音楽をやってましたから、集まってきただけ。ジャガーは面倒は見てないですよ。
月曜から夜ふかし|日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/yofukashi/