竹内涼真、『六本木クラス』での香川照之との“演技対決”明かす「やり合いって感じ」

竹内涼真、『六本木クラス』での香川照之との“演技対決”明かす...の画像はこちら >>



7月7日に放送されたテレビ朝日系『グッド!モーニング』に、同日21時より放送スタートのドラマ『六本木クラス』で主演を務める竹内涼真がスタジオ生出演した。



竹内は今作が香川照之との初共演だとして「僕ずーっと香川さんと共演したくて、今回やっとこういう巡り合わせで共演することができて、楽しいですよ」とコメント。



続けて、「やっぱり香川さんいろんな球を投げてくれるので、僕はそれを受けてやり返して、現場ではやり合いって感じですね」「お互いたぶんアドリブっていう意識はないんですけど、この2人の戦いっていうのは1番見どころになるので、どういう球を現場でお互い投げるのかっていうのはいつも楽しみにしてます」と語った。



また、他の出演者から“主人公の独特な髪形を竹内がしたことがドラマの放送開始前から話題になっている”と触れられると、「もちろん原作があるのでそこに近づけたいという気持ちと、僕の役は第1話は高校生で警察官を目指している役なので、そういうストーリーといかにフィットするかみたいなのを、監督とプロデューサーのみなさんと念入りに打ち合わせをして切りましたね」と説明。



そして、この髪形はメンテナンスが大変だとして、「いやー、もうね、3日に1回切らないといけないんで」「今日3日目ぐらいなんですよ。ちょっと伸びてます」と明かして、スタジオの笑いを誘っていた。