みちょぱ、くみっきーの結婚式に参列するまでの苦労を明かす「何を着てったらいいかも…」

みちょぱ、くみっきーの結婚式に参列するまでの苦労を明かす「何...の画像はこちら >>



8月28日放送のニッポン放送『#みちょパラ』に、みちょぱこと池田美優が出演し、くみっきーこと舟山久美子の結婚式について話す場面があった。



番組中、池田は、コロナ禍で延期されていた舟山の結婚式に7月31日に参列してきたといい、「もうPopteenの大先輩、ギャルのカリスマと言われたくみっきーさんの結婚式に呼んでいただいて」と切り出した。



そして、舟山との関係性について、池田は「くみっきーさんは、Popteenの時に1年ぐらいしか被ってないんだけど、地元がね、くみっきーさん板橋で、(池田の地元の)赤羽とめちゃくちゃ近くて、話が盛り上がったりして、めちゃくちゃ可愛がってもらってて」「私が初めて表紙、ピン表紙かな。やった時もくみっきーさんに1番最初に泣きながら電話したっていう感じの。すごいいい先輩で」と語った。



また、池田は「めっちゃ大きい結婚式だったんですけど、初めてなんですよ私、まず人の結婚式に行ったのが」と明かし、「だからもう何を着てったらいいかもわからなくて」「挙式から呼んでもらったので、挙式も知らないし披露宴も知らないから、どうしたらいいか色々調べまくって、初めてご祝儀というものを」などと説明。



その上で、「結婚式ってすごいなぁってやっぱ思いました」「ちゃんとしなきゃいけない場所っていうのが初めてだったので、勉強になるなぁって思いながらも、いい気分になって」と振り返っていた。