「怖いもんだらけ」山里涼太、朝の情報番組MC&実写ドラマ放送で“絶好調”でもプレッシャー

「怖いもんだらけ」山里涼太、朝の情報番組MC&実写ドラマ放送...の画像はこちら >>



3月15日深夜に放送されたTBSラジオ『JUNK 山里亮太の不毛な議論』に出演した南海キャンディーズ・山里亮太が、“今が絶頂期”と言われることへの不安な心境を明かした。



4月3日より放送が開始される日本テレビ系の情報番組『DayDay.』のMCを務め、同じく日本テレビ系の自身の半生を描いたドラマ『だが、情熱はある』も4月9日からスタートする山里。

今回の放送では、山里が、“今が絶頂期で何も怖いものがないのでは?”と周囲から言われると明かしつつ、「いやいや、怖いもんだらけよ!」といった心境を明かす場面があった。



山里は続けて、「朝失敗したらどうしようとか。半生描いたドラマだって、凄い方々がやってくれるわけなのよ。それを、なんか今『ブラッシュアップライフ』が死ぬほど面白かったってみんなが言ってる。めちゃくちゃ面白かった」「天才バカリさん炸裂してるあの枠に入ってきてる」と、『だが、情熱はある』が、話題を呼んだバカリズム脚本のドラマ『ブラッシュアップライフ』と同じ放送枠であることへの不安を吐露。



さらに、「色々怖いこともあったりするし。人の成功が嫌だったりもするし」「なんかもう、そういう権利もさ、剥奪されてる感じが怖くてね」「もう、『いいな!』って言っちゃいけないぐらいの感じで」「それって怖い」とも語った。

編集部おすすめ