「100万ぐらい使った」かまいたち山内、急速に“どハマりしたもの”を明かす「価格がとんでもなく…」

「100万ぐらい使った」かまいたち山内、急速に“どハマりした...の画像はこちら >>



9月4日、かまいたち(山内健司・濱家隆一)が自身らのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。山内が、この夏に“どハマり”したというヴィンテージTシャツについて語った。




8月9日に公開した動画にて、映画『レオン』のヴィンテージTシャツを20万円で購入したことを明かしていた山内。それをきかっけに、どハマりしまったとして、山内は「まぁ今もうわかんない。100万ぐらい使ったのかな」と明かすと、濱家は「えええ!」「加速度えげつなないか、それ」と驚きの声を上げた。



そして、山内はヴィンテージTシャツのモチーフにはあまり興味がないなどと話つつ、「今、ヴィンテージTシャツ価格がとんでもなく過去最高レベルに上がってるらしくて」「ヴィンテージTシャツって何があるかっていうと、ジャンルでいうと映画系ね。『レオン』もそうですし、『フォレスト・ガンプ』とか」「あとはやっぱ有名なのがバンドT」「それこそNIRVANA」「カート・コバーンっていうのがNIRVANAのボーカルの人で」「そのTシャツが最上位に高いと言われてる」と説明した。



その上で、「千鳥のノブさんも結構ヴィンテージTシャツもう買ってはって」「この間行ったお店で勧められたNIRVANAのTシャツ、結構高いの買ってはってんけど、ノブさんも知らないわけ。

NIRVANAを」「デザインのみで買って」「ノブさんは買ったから、Tシャツを。やっぱ聴かなあかんと。ミーハーと思われないように。ちゃんと知ってますっていうのをアピールするために、家に帰ってめっちゃNIRVANA聴いたらしいんやけど、全然好きな曲じゃなかったらしい」「『全く毛色が合わなかった』つってた」といい笑いを誘った。