かまいたち「最終的にはそれ」親の言うことをなかなか聞かない子供への対処法を明かす

かまいたち「最終的にはそれ」親の言うことをなかなか聞かない子...の画像はこちら >>



9月10日、テレビ東京系『お仕事search!それってグッジョブ』に、かまいたち(山内健司・濱家隆一)が出演した。



番組では、視聴者から2人に対して、“小1の息子がiPadでYouTubeを見ながら食事するのがすっかり癖になってしまった。

注意すると「パパとママもテレビ見てるじゃん」と言われてしまう。やめさせる良い方法を教えて欲しい”といった悩みが投げかけられる場面があった。



それを受けて濱家は、「うちの家はご飯食べてる時はiPadもYouTubeももちろん、テレビすらあんまり(見ない)」といい、山内も「食事中は一応やめてる」と話した。



その上で山内は、「そうじゃない時は、『携帯ずっと見てるんだから、僕もiPadずっと見てていいやん』とかは言ってくる」と、息子からの反論を明かしつつ、「そういう時は、『いや、子供やからまだ。俺は大人やからいいねん』って」と持論を展開。



濱家も「俺も最終的にはそれ言うようにしてるな。

子供が酒飲んだらあかんのと一緒。大人は酒飲んでええやろ?子供はこの時間にこんな感じでテレビ見たらあかん」と話すも、「で、もう一押しされたら見せてる」と明かすと、山内に「弱いな~」とツッコまれていた。