TBS系のバラエティ『水曜日のダウンタウン』から生まれた豆柴の大群。結成以来、苦楽を供にしてきたメンバー5人だが、距離が近いからこそ普段は伝えられないこともある。
あのメンバーに言いたいことを、この際だから洗いざらいブチまけます!
(前後編の前編)

【写真】『水曜日のダウンタウン』から誕生した「豆柴の大群」撮り下ろしショット

カエデ 私はナオちゃんに改めて「ありがとう」と伝えたいです。いつもは照れくさくて口にできないけど、本当に心の底から感謝していますから。私とナオちゃんは同じ北海道の出身で、豆柴の大群に入る前も同じアイドルグループにいたんですよ。

ミユキ 2人は付き合いがすごく長いから、外からは分からない絆もあるだろうね。

カエデ 昔から私は何もできなくて足を引っ張るだけの存在。それを優しく支えてくれたのがナオちゃんだったんです。
年齢でいうと私の方が上なんですけど、ナオちゃんの方が先輩だったし尊敬していましたね。当時は敬語を使っていたし、「ナオさん」って呼んでいました。

アイカ そうか~。人に歴史ありだね。

カエデ もちろん今でもナオちゃんのことを尊敬しているのは変わらないし、豆柴に入ってもダンスとかに関しては手取り足取り教えてもらっています。だけど昔と違うのは、ナオちゃんの可愛い面も見えてくるようになったこと。
こんなクールなルックスなのに、おばけを無駄に怖がったりとか(笑)。そういう一面が知れたことで、ますます好きになってきました。

ナオ そういうことなら、私もカエデに言いたいことがありますね。今まで黙っていたけど……。

ハナエ おっ、面白くなってきたぞ(笑)。

ナオ カエデってYouTubeの撮影やメディアの取材で「ナオのことが好き」とことあるごとに言ってくれるんです。
そう言われたら、もちろん私としても悪い気はしない。それで私の方からご飯に誘うんですけど、なぜか毎回断られてしまうんです。

ミユキ なんで? 好きな人から食事に誘われたら普通はノリノリになるじゃん。

ナオ でしょ? ところが「ごめん、その日は予定が入っているから無理だわ」みたいに断られて。しかもそれが1回や2回じゃないから、こっちも「なんなの?」ってモヤモヤしちゃってます(苦笑)。

──一応、ご本人の弁解を聞いてみましょうか。


カエデ 私、家でご飯の作り置きをしているんです。なので極力、外食ではなく家で食べなくちゃいけないという考えなんですよね。「なぜ誘われても行かないのか?」という疑問に対しては、「倹約家だから」という理由だけ(笑)。でも……そんなふうにナオちゃんが感じているのなら、今度は私から誘ってみようかな。

【続きはこちら】豆柴の大群、今だから言えるメンバーへの告発【後編】「もはやアイドルの会話じゃない(笑)」

▽豆柴の大群
アイカ・ザ・スパイ、ハナエモンスター、カエデフェニックス、ミユキエンジェル、ナオ・オブ・ナオの5人からなる『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の番組内企画「MONSTER IDOL」から誕生した、安田大サーカスクロちゃんがアドバイザーを務めるアイドルグループ。最新ミニアルバム『WOW!!シーズン』が絶賛発売中。