次世代ガールズ・ユニオン『FAKY』のメンバーTaki(たき)が、公式YouTubeチャンネル「Taki.com」にて、テレビ&ビデオエンターテインメントABEMA」のオリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』にて共演した『Popteen』(角川春樹事務所)専属モデル”みちゅ”こと⾧谷川美月をゲストに招いた特別コラボ企画を8月25日(水)19時に配信する。

【写真】Takiへドッキリを仕掛ける長谷川美月、ほか撮影風景【4点】

Takiは、日本・ブラジル・スペイン系フィリピンのミックスで、フランス語・英語・タガログ語・日本語の4カ国語を操るという驚異のマルチリンガル。
フィリピンでは女優、タレントとして人気を集め活動しており、グループ加入の為に2018年に来日。現在は次世代ガールズ・ユニオン「FAKY」のメンバーとして、国内外問わずグローバルに活動し8月30日(月)には失恋ソング『Sayonara My Ex』のリリースを新たに予定している。

Taki個人でも昨年、「ABEMA」のオリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』(以下、『恋オオカミ』)へ出演。いつも自分の気持ちに素直に振る舞い、時に大胆にも見えるストレートな感情表現が、Z世代から人気を集めた。更に、今年8月1日(日)より放送開始したABEMAの『オオカミ』シリーズの最新作『虹とオオカミには騙されない』の第1話では、追加メンバーとしてTakiの出演が発表され、第2話以降『恋オオカミ』と同様に、気になる相手への大胆でロマンティックなアプローチが話題を呼んでいる。

今回、新たにTaki公式YouTubeチャンネル「Taki.com」にて配信する動画では、『恋オオカミ』にて共演以降親交を深めた『Popteen』(角川春樹事務所)専属モデル”みちゅ”こと⾧谷川美月をゲストに招き、みちゅがTakiにドッキリを仕掛ける特別コラボ企画を配信。


動画冒頭では、みちゅが一人で登場して「(私が)大寝坊するってドッキリをTakiちゃんに仕掛けていきたいと思います!」と意気込みを語るところからスタート。「ガチのドッキリっていうのは初めて」「緊張」と話しつつも、”寝坊で撮影に大遅刻したみちゅにTakiは怒るのか”という企画概要を聞かされたみちゅは、と「面白いTakiちゃんをみたいと思います」といたずらな表情を浮かべた。

そして、早速ドッキリ企画がスタート。何も知らないTakiがメイクをしたり和やかな雰囲気で過ごしている所に「みちゅさんと連絡が取れない」と突然スタッフから告げられると、「寝坊しちゃったかな?」と優しい口調でフォローしながら話ながらまず、みちゅへ電話を掛ける。その様子を別室で見ていたみちゅはTakiからの電話も「無視します!」と申し訳なさそうにスルー。

その後、スタッフから、みちゅが2時間遅れて到着すると伝えられたTakiは、「何か他の撮りますか?」「Takiなんでもしますよ」と、周りに気を遣いながら自らスタッフに企画アイディアを次々に提案し始めた。
現場の空気が悪くならない様に終始笑顔で対応し続ける優しいTaki。最後にみちゅが登場すると、思わずTakiの本音がポロリと漏れる場面も…!

また、⾧谷川美月公式YouTubeチャンネル「みちゅきの部屋」にも8月25日(水)19時に配信する動画にTakiがゲスト出演し、2人が早食いバトルを行う模様を配信する予定だ。

【あわせて読む】モー娘。生田衣梨奈、人生初のピンク髪にイメチェンに「美しくて目が離せない」とファン大絶賛