CMの見どころは、プレゼンターと消費者の一人二役を演じる石原さとみの多彩な表情とナレーション。ネットが不安定で本当に困った顔をしているリモートワーク中のカットや、カメラ目線の満面の笑みまで、魅力がたっぷり詰まったCMとなっている。
石原さとみはOCNのCMキャラクターに選ばれた気持ちについて「ネットが使えるとかつながるって、もはや当たり前な感じがして、生活の一部になっていて、それに対して、『あれ?』と思うことが、本当に日常の中でストレスになっているんだなと、私も身をもってわかっています。こういう状況で家にいる時間がすごく長いと思うので、今の時代にみんなが求めているところというか、OCNの光回線サービスの良さを伝えられるキャラクターに選ばれたことはすごくうれしいですし、気持ちを込めてできるなと思いました」とコメント。
また、自宅で利用しているインターネットサービスについて「料理のレシピとか、料理を作ってるだけの動画はよく見ます。あと、便利グッズが大好きで、こういうふうにこれをこれに代用して使っていますとか、ここの食器、ここのキッチンツールがいいですとか、そういうのをランキング形式にしている動画があってすごく見ちゃいますね。あと、こういうご時世なので、PCR検査で全然唾液が出ないとき、どうやったら唾液を出せるかなと思って、酸っぱい動画を見ています。本当にお世話になっていますね」と語った。
【写真】鮮やかなブルーのワンピース姿の石原さとみ「OCN」CM
【合わせて読む】鷲見玲奈アナ、最初で最後の写真集を語る「ちょっとぷにぷにしている方が魅力的かな」