北原里英が公式YouTubeチャンネル「きたりえチャンネル」にて、初の100の質問企画に挑戦した様子が公開された。

【写真】100の質問に答えていく北原里英【3点】

北原里英はアイドルグループAKB48およびNGT48のメンバーとして2008年~2018年までグループで活躍し、現在は女優として話題の映画・舞台・ドラマへの出演を重ね活躍の場を広げている。
2020年には自身の誕生日である6月24日に公式YouTubeチャンネル「きたりえチャンネル」を開設し、AKB48時代の元メンバーたちをゲストに招いてトークする動画が人気を集め、指原莉乃にドッキリで結婚を報告した動画は239万回再生されるなど話題を呼んだ。

今回、新たに配信する動画では、北原里英が開設以来初めての「100の質問」企画にチャレンジした様子を公開。企画は改めて自己紹介からスタートし、序盤で特技について聞かれると「いっこく堂さんの声が遅れて聞こえてくるモノマネができますって、ずっとその一本槍でやってきました」とAKB48時代から変わらぬファンにはおなじみの特技を「久しぶりにやろうかな!」と披露するなどサービス精神旺盛な北原。

「最近AKB48メンバーとは連絡をとっている?」という質問には「めっちゃ取ってますね!たかみな(高橋みなみ)ちゃんとか、みゃお(宮崎美穂)とかうっちー(内田眞由美)とか。久々に佐藤亜美菜ちゃんとか増田有華ちゃんとか、あとれいにゃん(藤江れいな)とか!」と、多くの元メンバーたちと交流があることを明かした。

「AKB48のコンサートで歌いたかった曲は?」という質問では「今でもまだやりたいと思ってるのが、チームAの『胡桃とダイアローグ』っていう歌があって、それは本当にすっごく好きでやりたかったなと思います」と悔しそうに話し、今だから明かされる当時の秘話が盛りだくさん。


そしてファンからの質問で「どないでっか?新婚生活は?」と聞かれると、「楽しいですよ。おうちに人がいるっていうのは幸せだなーと思います」「自分の味方でいてくれる人が隣にいるっていうのは大きいなと思いますね」と、自身の新婚生活についても本音で回答。

最近のAKB48もチェックしているという北原は「最近すっごいダンスが格好良くて、自分たちがいた頃のAKB48とはまた違った魅力がすごいなと思う」「『元カレです』もMV見たし、結構チェックしてます!」と見守っていることも明かし、ファンからの他愛無い「好きなラーメンの味は?」「朝ごはんはパン派?ごはん派?」といった質問から、「人生を変えた作品は?」「誰かに言われて心に響いた言葉は?」といった北原の内面を深堀りする質問まで丁寧に答えていく。

【あわせて読む】北原里英「“抑える”のがオーバーリアクション気味な私の課題だった」女優としてぶつかった壁を語る