今田耕司がMCを務める、毎週土曜お昼放送の『今田耕司のネタバレMTG』。4日(土)の放送では、お笑いライブのためにアメリカから6年ぶりに一時帰国したピース・綾部祐二についてのニュースが紹介された。


【写真】『今田耕司のネタバレMTG』番組カット【22点】

世間が“イマ”気になる「芸能・政治・社会」など話題のニュースVTRや有識者の解説も交えながら今田耕司や様々なジャンルのパネリストたちが自身の意見を発信する毎週土曜お昼放送の『今田耕司のネタバレMTG』。

「イマダ!知りたい!最新エンタメニュース検定」では、話題のエンタメニュースを穴埋めクイズで紹介。お笑いライブのためにアメリカから6年ぶりに一時帰国したピース・綾部祐二にまつわるニュースでは、相方の又吉直樹が自身のYouTubeチャンネルで、再会した綾部は「6年前に比べて○○になった」という話していたことについて触れる。相方だからこそわかる綾部の変化を語った。

そんな綾部は、久しぶりの日本を大満喫。さまざまな芸人仲間と再会を楽しむ姿を、SNSに連日投稿している。
今田やゲスト・品川祐、又吉やフルーツポンチ・村上純らも参加した、人気芸人だらけの飲み会の様子もアップされて話題に。

品川によれば、酒を飲まない綾部をのぞく全員がベロベロに酔っ払い、人の話を聞かずに「自分の話ばっかりする」という大盛り上がりの宴だったようだが、そんななか、今田は綾部から聞かされた“奇跡のツーショット”秘話に仰天したという。

渡米からわずか2年足らずで、ハリウッド俳優のジョージ・クルーニーと笑顔で収まる写真をSNSに突然アップし、大反響を呼んだ綾部。堅いガードをかいくぐり、世界的スターとのフレンドリーなツーショット撮影に成功したワケを今田&品川がネタバレ。「綾部やないと絶対にできへん!」と今田もうなるマル秘テクニックに注目だ。

【あわせて読む】マイペースなのに芯がある…芸人から憧れられる芸人・おぎやはぎの凄み