お笑いコンビ・千鳥がMCを務めるレギュラー番組『チャンスの時間』#257が、2月11日(日)夜11時より「ABEMA SPECIALチャンネル」にて放送された。

【写真】一瞬苦悶の表情を浮かべたリンダカラー∞・Den、ほか番組カット【7点】

#257では、スタジオゲストにコスプレイヤー・えなこを迎え、バラエティ界の新たな“ヤンチャ芸人”を発掘する企画「ブレイキングヤンチャオーディション」第7弾を放送した。
大悟としずるのKAƵMAに加え、過去オーディションへの参加経験もあるネルソンズの岸健之助、ちゃんぴおんずの日本一おもしろい大崎が審査員を務め、オーディション参加芸人たちは、審査員からのお題や振りに応えながら、“自分が一番ヤンチャで面白い”と思うテーマやゲームで即興のバトルに挑戦した。

オーディション1組目、金魚番長の箕輪智征、バッテリィズのエース、十九人のゆッちゃんw、リンダカラー∞のDenの4人が参加した30歳以下“アンダー30”枠のオーディションでは、クールな“カリスマ”キャラで人気急上昇中のDenの素顔が垣間見える場面があった。

“誰でも嘘ゴシップ”や“カリスマしりとり”など、それぞれが持ち寄った特技や大喜利で競う中、エースが持ち込んだ“おっちゃんが言いそう50音”に挑戦することになった一同。「る」で当てられたDenは咄嗟に「流川楓って知ってるか?」と回答するが、「“おっちゃん”が言いそうなことではない」と指摘が飛び、Denは「もう1個やらせてくれ」と再チャレンジを希望した。

そこで大悟は、再び「る」で振り、一瞬苦悶の表情を浮かべたDenだったが、そこで捻り出したDenの回答に一同は爆笑。ノブから「カリスマだ」と高評価を受けたDenだった。


しかし、続いて行われたゲストのえなこに「“苗字”をつけるなら?」という大喜利では一変、Denの回答にノブは「センスのかけらもないです」とツッコミ。Den自身も動揺してしまうほどの絶妙な回答に、笑いが起こる展開となった。

また、オーディション中には、事務所の先輩後輩である日本一おもしろい大崎とDenが睨み合う緊迫の事態が発生。そんな2人に大悟が投げた突然の振りとは…?

そのほか、リンダカラー∞の“カリスマンザイ”に挑戦したゆッちゃんwが予想外なオチで爆笑をさらう場面や、「お前だけノリが違う」とツッコミが殺到したエースの珍行動など、一筋縄では行かない若手芸人たちの勝負は笑いと混乱が入り混じるカオスな展開となった。

番組後半では、お笑いコンビ・カゲヤマの益田康平、ジグザグジギーの宮澤聡、スタミナパンの麻婆、じぐざぐのジャンプのオーディションも実施。『キングオブコント2023』ファイナリストの実力派、益田と宮澤が安定した笑いをとる中、麻婆の予期せぬリアクションやジャンプの未知なるキャラクターに千鳥も大困惑!?さらに、増田と麻婆の大喜利対決に乱入したKAƵMAが、まさかのブチギレでスタジオを途中退出するトラブルもあった。


【あわせて読む】はんにゃ・金田&ネルソンズ・和田まんじゅうが心霊スポットで絶叫、”芸人魂”を千鳥・大悟も称賛