ABEMAオリジナルの結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』の第5話が、14日(金)23時より放送された。

【写真】つけ麺デートを楽しむ白間美瑠と永田崇人、ほか番組カット【12点】

『私たち結婚しました』は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組を日本版にリメイクした、芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着するABEMAオリジナルの結婚モキュメンタリー番組。
今シーズンは、堀未央奈&百瀬拓実、永田崇人&白間美瑠の2組が結婚生活を送っている。

第5話では、永田崇人&白間美瑠の通称“たかみる”夫婦が永田の大学時代の後輩夫婦が経営しているつけ麺屋さんに行くことに。白間におすすめのメニューを聞かれた永田は「みぃちゃんだったら…」と悩んでいる様子を見せるも、白間がふと券売機に目を向けるとそこには「みぃちゃんスペシャル」と書かれたボタンが…。

値段も白間の名前にちなんで460円に設定されており、白間は急なサプライズに動揺。「(店員さんが)考えてくれはったん?」 と問うも、永田はすかさず「違うよ俺が考えたんだよ!」とツッコみを入れ、夫婦らしい息の合った様子を見せた。

永田が厨房に入り調理を手伝い、いよいよお待ちかねのつけ麺「みぃちゃんスペシャル」が到着。
つけ麺を口にした白間は「ほんまに好きな味。止まらん。めっちゃ好き!」と大喜び。永田は「どっちが好き?たぁちゃんとこれ(つけ麺)」と聞くと、白間が「こっち!」と指をさしたのはまさかのつけ麺。永田が「帰ろうか!」と冗談を言うと、白間は「たぁちゃんも好き。それぐらい美味しいねんもん!」と語った。


スタジオゲストで、今シーズンの主題歌とオープニングテーマを担当する歌手の木村カエラは、2人の様子を見て「さっすが!」と白間のコメントを絶賛。スタジオMCのお笑いコンビサバンナ高橋茂雄も「ちゃんとお店の人も立ててね」と語り、木村もしみじみとした様子で「いい奥様ですね」と口にした。

その後、2人はスノーボードをしにゲレンデへ出かけることに。車中ではお互いの今の悩みについて語り合った。そこで永田が「みぃちゃんは元々甘えん坊さんじゃないんだっけ?」と質問。白間は「私は甘えん坊。
ずっとくっつきたい」と自身の性格を明かす。しかし永田は、「でもそんなにずっとくっつこうとしなくない?」と白間にその様子が見られないことを指摘。

鋭い指摘を受けた白間が「恥ずかしいから…」と言うと、永田は「お互いけん制し合っているんだなあ」とポツリ。それを聞いた白間は、笑いながら「じゃあくっつきたいと思ったらくっつくわ!」と今後は積極的にスキンシップをすることを宣言した。

スタジオトークの話題は、木村カエラの夫婦生活について。夫の俳優・永山瑛太とは「似たもの同士」「アクティブなことが好きだったり、絵を描いたりと趣味が似ている」ということが木村の口から明かされた。


具体的なエピソードを問われると、木村は「この壁さ、落書きする?みたいな」「家の壁に子供の手形を落書きしたり…まぁどうにかなるっしょみたいな感じで。その感じが(夫と)似ているので」「逆に(夫と)全然違うところは、むしろ無理やり合わせることもないですし」と語った。

これを聞いたスタジオMCの河北麻友子は「ちょっとなんかレベル違いますね」と木村のハイレベルな夫婦エピソードに圧倒された様子。同じく高橋も「壁紙に画びょうを打つかどうかでひと悶着するくらいやもん」「大丈夫か?賃貸で(壁に)穴あけてとか」と視聴者の気持ちを代弁したコメントで笑いを誘った。

【あわせて読む】白間美瑠、年上夫・永田崇人に“ゼロ距離密着”で8回愛の告白「めっちゃ好きやで」『わた婚』