SKE48・井上瑠夏、待望の1st写真集『(タイトル未定)』(扶桑社)が、11月13日(水)に発売される。今回、先行イメージカット2点と本人のコメントが到着した。


【写真】泡風呂に入る井上瑠夏、ほか先行カット【2点】

SKE48の8期生として活躍する井上瑠夏。今年8周年を迎える8期生メンバーの中では、最速の写真集発売となる。

本作では、井上の地元である、熊本県でロケを敢行。自らのキャッチフレーズでは、「火の国熊本からやってきました」と、出身地の地名を入れるほど地元愛が溢れる井上。彼女の自然体の姿を収めるべく、2泊3日のロケで熊本県内を縦断。ゆかりのある場所を巡った。


本作のテーマは、「名古屋で大きく成長をして、熊本に里帰り。大人になった幼なじみと、束の間のひとときを過ごす」。雄大な大自然が広がる阿蘇の山や川、「アイドルになりたい」という夢を育んだ地元・泗水の街並みから、通っていた小学校、エメラルドに輝く海が美しい天草などでロケを実施した。

今回到着したイメージカットには、可愛らしい三つ編みを結った井上が、川で無邪気にはしゃぐ様子が収められている。Tシャツ、短パン姿で、水をパシャパシャしたり、散策したりと、大自然を満喫する様子が収録。たくさん汗をかいた後は、泡風呂に入ってリフレッシュする様子を見せた。
泡で遊ぶ井上のキュートな表情に、ドキッとすること間違いなし。

慣れ親しんだ地元だからこそ見ることができる “素”の姿は必見。さらには、初めてのランジェリー姿もお披露目する。彼女の過去・現在・未来を凝縮した、メモリアルな一冊に仕上がっている。

なお発売前には、「1st写真集発売記念『予約会』」が開催。発売日近辺では、お渡し会の開催も予定されている。


<SKE48・井上瑠夏 コメント>
この度、井上瑠夏1st写真集を発売させていただくことになりました!私は普段からアイドルの方や女優さんの写真集を買うのが好きで、家にたくさん飾っているのですが、まさかその中の1冊が自分の写真集になるなんて撮影を終えた今も夢のようです。

写真集を出すということに強い憧れを持っていたので、お話をいただいた時はまさか自分の人生の中で写真集を出せるとは思っていなくて、頭が真っ白になるほど驚きでいっぱいでした。

撮影地は大好きな地元・熊本県です。笑いの絶えない写真集チームの皆さんととても楽しい撮影期間を過ごしたので写真集では私のさまざまな表情が見られると思います。

SKE48に加入し現在8年目になりますが、写真集発売の勢いにのり、ソロライブや地元・熊本でコンサートをするという大きな夢を叶えていきたいです!応援してくださる大好きなファンの皆さま、いつも本当にありがとうございます!これからもアイドルに真っ直ぐ、常に努力できる人でありたいと思います。

私の夢が詰まった1冊。
写真集の発売まで少し時間がありますが、一緒に盛り上げてくださったら嬉しいです!

▽SKE48 井上瑠夏 1st写真集発売記念/SHOWROOM配信
6月19日(水)21時より

▽SKE48 井上瑠夏 1st写真集発売記念『予約会』 / 名古屋・東京で開催予定
8月17日(土):名古屋
8月31日(土):東京
9月28日(土):名古屋

【あわせて読む】元SKE48・須田亜香里、メンバーとスタッフの関係性の変化を明かす、先輩と後輩の逆転現象も