中学生3人組ユニット・「令和版花の中3トリオ」による路上お笑いライブが、3月8日(土)に歌舞伎町和牛特区ストリートライブ会場にて開催された。

【写真】セーラ服姿で路上ライブをする「令和版花の中3トリオ』【2点】

令和版花の中3トリオは、音楽とお笑いの二刀流を掲げた、はんな・にこ・さつきの中学生3人組ユニット。
12月よりTikTok投稿を開始、本格的に活動をスタートさせ、おそらく中学生史上初であるお笑いストリートライブを開催。まだあどけなさが残るが、どこか人を引きつける不思議な魅力を持つ3人の「中学生によるストリートお笑いライブ」という斬新な試みに、役50名の観客が詰めかけた。

さつきは、1972年、オーディション番組「スター誕生!」から誕生した昭和の伝説的ユニット「花の中3トリオ」にインスパイアされ、メンバー自ら「令和版花の中3トリオ」と命名したと語る。この話を聞いた観客からは、懐かしさと驚きが入り混じったような笑顔がこぼれた。

そして、おそらく中学生史上初となる路上お笑いライブが開幕。披露されたネタは、「伝家の宝刀ストロベリートーク」「合唱曲」「レストランHANNA」の3本。はんなの独特な空気感と、にこ・さつきの無邪気な掛け合いが絶妙に絡み合い、観客からは次々と笑いが巻き起こった。

特に「レストランHANNA」では、はんなが強面店長を演じ、普段の穏やかな雰囲気から一変。そのギャップに、観客は大いに沸いた。途中雪が降ってきたのにも関わらず、半袖セーラー服でのライブを続け「ほんと寒すぎるー!!」「半袖まじやばい!」など終始元気な姿を観客に見せた。

ライブを終えた3人の表情は、達成感に満ちた晴れやかなものだった。MCでは「SNSを通して重大発表をする」と路上から去った令和版花の中3トリオ。
熱気冷めやらぬまま、歴史的な中学生による路上お笑いライブは幕を閉じた。

あと1カ月足らずで中学校を卒業し、4月からは憧れの高校生活が始まる3人。「令和版花の中3トリオ」が、次にどんなステージへと進化していくのか。今後の活動も目が離せない。

【あわせて読む】ヒコロヒー、笑福亭鶴瓶との仲良し2ショット披露「ええショット」
編集部おすすめ