タレントの堀ちえみが14日(水)、アメーバオフィシャルブログを更新。13日に放送された『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演後、感謝の気持ちを伝えた。


【関連写真】松本伊代、早見優・堀ちえみら“82年組”の豪華メンバー集結

2019年に舌がんと食道がんを相次いで公表し、治療とリハビリを経て、現在も経過観察を続けながら芸能活動を行っている。

この日、「感謝」と題してブログを更新。「日本テレビ ザ!世界仰天ニュース ご覧いただきました皆様、たくさんのメッセージをいただきまして、ありがとうございました。温かいメッセージをたくさん、嬉しいです。」と感謝の思いをつづった。

続けて、「病に侵される度に私は全てを、ただの哀しい出来ごとでは終わらせたくないから、それらをプラスに変えていこう!と自分にこう言い聞かせて歩いてきました」と、闘病中の思いを振り返り、「人生はこの先も何が起こるか、分かりません。だからこそこれから先の人生も、後悔なしで生きます!!!」と前を向いた。

「全ては必然であり 必要な出来ごとで」と語る堀は、「私にとっても振り返ってみると、今世の中で無駄なことは何ひとつなかったと、そう確信しております」と力強く記し、その思いの背景には、「たくさんの皆様に支えていただけたからこそ、私がそのように確信できるようになれたのです」と、深い感謝の気持ちがあるという。

ファンをはじめ、医療従事者、言語聴覚士、ボイストレーナーなど、これまで支えてくれたすべての人々に向けて、「感謝の気持ちしかございません」と感謝を重ね、「いつも支えていただきありがとうございます」とつづった。司会の笑福亭鶴瓶、杉原凜アナウンサー、ゲストの松本伊代らにも「ありがとうございました。感謝致しております」とメッセージを送っている。

そして最後には、舌がんの手術を担当した主治医や耳鼻咽喉科の医師に向けて、特別な感謝の言葉を記した。「改めまして。
あの時生命を繋いでいただきましたこと、迅速な対応と適切な診断と治療のおかげで、今元気に前を向いて生きていられること。この感謝の気持ちは一生忘れません」「術後の不安をやさしい言葉で、励まし続けてくださいました。それらのたくさんのお言葉は、今でも私を励まし続けてくれています。そのおかげで、ここまでなんとか頑張ってこられました」と気持ちを記し、「今生きていることに感謝して、これからも毎日を大切に生きていきます」とブログを締めくくった。

この投稿にファンから「テレビ 拝見しました 同年代の自分もまだまだこれから楽しんで人生を歩んで行こうと思います」「仰天ニュース見ました。感動して泣きながら見ました。」「堀さん、生きる道を選んでくれてありがとうございます。こんなに感動で涙したのは久しぶりです。」「これからもずっと応援しています」などのファンから感動の声が多数寄せられている。

【あわせて読む】松本伊代、早見優・堀ちえみら“82年組”でお花見を満喫「ファンにとってはたまらない横並び」
編集部おすすめ