【関連写真】続々重版、後藤真希最新写真集未公開カット【2点】
「後藤といえば、今年3月には昨年発売した写真集『flos』が日本における電子写真集歴代売り上げナンバーワンという記録を達成。
とはいえ、モーニング娘。で一時代を築いた後藤がラーメン系YouTuberと共演するとは驚きだ。動画のコメント欄でも「ゴマキと共演出来る人生。SUSURUはマジで成功者だな」「SUSURUがゴマキと並んで中本すすってる。それだけで神回じゃないっすか」といった声も飛び交っていたが、何よりもSUSURU本人が一番ビックリしていたようで、「この人来てくれるの!?」「可愛いなぁ…」と終始はしゃぎまくりだった。
激辛ラーメンをすする後藤の食べっぷりはもちろん見どころの一つだが、動画内では、SUSURUがかなりマニアックな質問をする場面もあった。
「一つどうしても聞きたかったことがあるんですけど…(モー娘時代に)まつ毛だけに2時間かけてたって本当ですか?」という問いに、後藤は「そこまではいかないけど、昔は本当に時間かけてました。今ほどつけまつ毛やアイテムが充実してなくて、1本ずつカットして付けてました」と語り、他のメンバーより早くメイクにとりかかり、セルフエクステの要領で目元を盛っていたそうだ。
さらに、後藤の9枚目シングル「原色GAL 派手に行くべ!」について、「初めて歌詞見たとき、どう思いました?」と聞かれると、「えっ!?って感じでした。『(歌詞の)ヤンキータイプも派手に行くべ!』とか、なんだこれって(笑)。つんく♂さんのシングルって毎回方向性がバラバラで、いつも混乱してました」と当時の本音を明かしていた。
「後藤は『クセになるんだよね、この辛さが』と完食。SUSURUから勧められてトッピングした背脂については、『う~~~ん、この辛さが…私はこのまんまがいいのかな』と微妙な反応。まろやかになってしまうことを『背脂の甘え』と表現するなど、さながらラーメン評論家のようでしたね」(前出・YouTubeライター)
アイドルとしての華やかなキャリアだけでなく、今やYouTubeでも存在感を放つ後藤。辛さに悶えつつも笑顔を絶やさずラーメンをすする姿は、ファンにとっても新鮮な一面だったに違いない。軽やかにエンタメの垣根を越えるその姿勢に拍手を送りたい。
【あわせて読む】異例のロングヒット!後藤真希、前作写真集『ramus』に新規特典5カットが追加「自分にとって思い入れの強い作品」