水原希子が考える環境の未来「自分ができることを」


楽天グループ株式会社(以下、楽天)は、運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」で日本全国の特産品を紹介する「まち楽」において、10月8日(金)より、「木」との生活を表現した24本の動画を公開する。加えて、「WOOD CHANGE その、ひとときからはじめよう。」をコンセプトにしたコンテンツを複数展開していく。

昨年始動した、国産木材についての認知拡大や利用促進を行うことを目的としたプロジェクト「WOOD CHANGE PROJECT」。今年は、10月8日(金)の「木の日」に合わせて、暮らしに「木」を取り入れた生活“WOOD CHANGEライフ”はいつでも取り入れられる、というメッセージを込めた動画を制作。24時間の時間軸に沿った、計24本の動画となっている。

水原希子が考える環境の未来「自分ができることを」


水原希子が本人役で出演し、“WOOD CHANGEライフ”の魅力を伝える。また、水原らが「木」の可能性や魅力について語り合うオンラインイベント(10月8日(金)20:00~21:00)や、学生による商品開発ワークショップ、「WOOD CHANGE」をテーマにした記事コンテンツといった、「木」に触れられる様々なコンテンツを用意。

さらに、本プロジェクトの実施に伴い、水原に撮影で意識したことや、今後環境問題に対して取り組みたいことなどについてインタビューした。

――動画に本人役で登場されていましたが、撮影にあたり意識したことは何ですか?

この記事の画像

「水原希子が考える環境の未来「自分ができることを」」の画像1 「水原希子が考える環境の未来「自分ができることを」」の画像2 「水原希子が考える環境の未来「自分ができることを」」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

水原希子のプロフィールを見る
EntamePlexの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「水原希子」に関する記事

「水原希子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「水原希子」の記事

次に読みたい「水原希子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク