小林裕介&土岐隼一と“大正クイズ”で夜あそび!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は15日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#29』を放送した。

本放送では小林裕介、土岐隼一がゲストで登場。土岐は、7月にも月曜日に遊びに来ており、MCの2人とすでに打ち解けている様子。一方、小林は『声優と夜あそび 2nd season』で突撃出演して以来、ゲストとしては初登場。緊張しているかと思いきや、安元、前野との初共演エピソードを振り返ったり、共演も多く仲が良いという土岐から、飲み会でのエピソードを暴露されたりと、和気あいあいとトークを繰り広げ、リラックスした雰囲気で番組がスタート。

そんな小林と土岐は、現在「ABEMA」でも放送中のテレビアニメ『大正オトメ御伽話』に出演中。本作は名家に生まれながら、事故をきっかけに厄介者扱いされ、人生に絶望した志磨珠彦と、妻としてあてがわれた天真爛漫な少女・立花夕月の交流を描いた、大正ノスタルジック・ラブストーリー。小林は「珠彦の心を夕月が開かせていくんですけど、夕月の明るさが珠彦だけでなく他のキャラクターたちみんなに温かいものを提供していて」「夕月がただただかわいい!それに尽きると思います」と心温まるストーリーであることをアピール。また、土岐も「家族に見放されている中で、必死に幸せをどんな形でも掴み取ろうとするっていう流れが男女関係なく応援したくなると思います」とストーリーの魅力を語った。

この記事の画像

「小林裕介&土岐隼一と“大正クイズ”で夜あそび!」の画像1 「小林裕介&土岐隼一と“大正クイズ”で夜あそび!」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

EntamePlexの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク