谷口めぐ(AKB48)の写真集『AKB48 谷口めぐ1st写真集 可愛さの理由』(KADOKAWA)が、2022年11月16日(水)に発売される。今回、発売に先駆け、先行カットがいちはやく公開された。

本格グラビアにも挑戦!“大人可愛い”谷口めぐを披露

AKB48谷口めぐ、色気あふれる水着姿を披露♡「等身大な私を...の画像はこちら >>
(C)KADOKAWA (C) A.M.Entertainment PHOTO/TANAKA TOMOHISA

発売日直前となる11月12日に24歳の誕生日を迎える谷口の、“大人可愛い”をたっぷり収めた写真集が発売となる。同写真集では、ランジェリーや水着など、本格的なグラビアにも大胆に挑戦している。

表紙の写真に選ばれたのは、大人の女性へと成長した一面が垣間見られる黒ランジェリー姿のカット。重ね着していた黒のベビードールをゆっくりと脱ぐ姿は息をのむほどの美しさで、一味違った“大人可愛い”雰囲気を漂わせている。

また爽やかな朝を連想させる、彼シャツからの白ランジェリー展開や、女子力強めのピンクのランジェリーなども披露。情緒あふれる旅館の和室にて撮影された真っ赤なボディスーツカットもあり、彼女の大人の魅力を存分に感じられる内容になっている。

美しいシチュエーションにも注目

また、谷口が写真集でどうしても撮影したかったという、“緑が広がる草原で、ティアラ&白いドレスではしゃぎ回る”というロケーションを求めて、自然あふれる夏の房総半島にてオールロケ。

ラベンダーカラーの服を着て海でのんびり過ごす様子や、デニムのワンピースでローカル電車に乗ったり、田園をゆっくり歩いたり。さらにはグリーンのワンピースが映える水が澄んだ小川で遊ぶ様子や、夕焼けの美しい砂浜での浴衣での散策など、さまざまな谷口めぐに出会える。

「飾らない等身大な私を撮っていただきました」のコメントのとおり、これまで見せたことのない彼女の魅力がぎゅっと詰まった1冊となっていまる。さらに今回、エッセイにも初挑戦。彼女らしい独特の感性で今の気持ちを書いている。

谷口めぐ コメント全文

1st写真集ということで飾らない等身大な私を撮っていただきました。どのシーンも凄く綺麗な景色で癒され良い夏の思い出が出来ました。それからエッセイにも初挑戦しました!私の頭の中を覗いてる感じで楽しんで見ていただけると嬉しいです…!

谷口めぐ プロフィール

1998年11月12日、東京都生まれ。2013年のAKB48、第15期生オーディションの最終審査に合格し、以来グループのメンバーとして活動。

ドラマ『豆腐プロレス』(テレビ朝日系)、『マジムリ学園』(日本テレビ系)などに出演。その後、女優業にも磨きをかける為、2020年12月にA.M.Entertainmentへと所属事務所を移籍。移籍後『青きヴァンパイアの悩み』(TOKYO MX)に出演し、『メディウムダイバー』(テレビ埼玉)ではドラマ初主演を務めた。AKB48の58枚目のシングル『根も葉もRumor』で初の選抜入りとなり、59枚目のシングル『元カレです』にも続けて選抜入りを果たすなど、活躍の場を広げている。

Information

『AKB48 谷口めぐ1st写真集 可愛さの理由』
《発売日》2022年11月16日(水)
《定価》2,500円(税抜)
《著者》谷口めぐ
《撮影》田中智久
《発行元》KADOKAWA

編集部おすすめ