ABEMAオリジナル恋愛番組『シャッフルアイランド』の新シーズンとして、『シャッフルアイランド Season4』の最終話が2023年9月8日(金)に放送された。

ニューヨーク・屋敷、吉本後輩にツッコミ「芸人にしては彼女可愛...の画像はこちら >>
(C)AbemaTV, Inc.

本作は、2つの島で毎日メンバーを“シャッフル(入れ替わり)”しながら、運命の恋を探すオリジナル恋愛番組。

Season4の舞台は南国リゾート・プーケット。さまざまな業界で活躍する14名の美男美女メンバーが、圧巻の水着姿で繰り広げる7泊8日の激しい“ラブバカンス”の模様に注目だ。

メンバー紹介

『シャッフルアイランド Season4』には“本能”むき出しの「灼熱の恋愛バトル」に参加すべく、圧倒的肉体美を誇る美男美女14名が集結。

女性メンバーは、大阪ミナミにある、いま日本で1番話題のクラブ「THE 超 PINK」の専属ダンサーとして活動するくらら、NMB48出身のタレント・清水里香(りか)、フィリピン出身のモデル・ジョナ、ピラティスインストラクターの高橋野乃子(ののこ)、恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』にも出演経験のあるタレントのまえだまはる(まはる)、カフェ店員としても働くモデルの南凛(りん)、バーレスク東京のダンサーとして活動するりのの7名。

一方の男性メンバーは、番組MCを務めるニューヨーク・屋敷裕政の後輩でもあるお笑いコンビ・鬼ぷりんの大石大祐(たいゆう)、全日本ボクシング選手権兼東京五輪の最終選考会で準優勝経験を持つ俳優の鬼倉龍大(りゅうだい)、トレーニングジム経営者の加藤怜(れん)、プロボクシング選手でWBOアジアパシフィック・スーパーフェザー級前王座の木村吉光(よしみつ)、俳優の関秀斗(しゅうと)、プロサーファーの竹内克斗(かつと)、アーティストの陸大成(たいせい)の7名。

『シャッフルアイランド Season4』最終話

運命の告白タイム!ニューヨーク・屋敷が吉本興業の後輩に鋭いツッコミ

ニューヨーク・屋敷、吉本後輩にツッコミ「芸人にしては彼女可愛すぎ」告白の結果は?熱いキスも♡《シャッフルアイランド シーズン4 最終話》
シャッフルアイランド4_8_1
(C)AbemaTV, Inc.

最終話では、スタジオMCを務めるニューヨーク・屋敷裕政、峯岸みなみ、ゆきぽよ、ゲストのGENERATIONS from EXILE TRIBE・数原龍友の4人が見守る中、ついに運命の告白タイムへ。

ピラティスインストラクター・ののこのもとに、ジム経営のれん、プロボクサーのよしみつ、お笑い芸人のたいゆうが訪れる。

ののこは一体誰を選ぶのか注目が集まる中、一途な思いを伝えた男性メンバー。これにはスタジオMCも「うわーみんなよかったよ」「ちょっと分からなくなってきた」「全振り(全員振る)もあんのか」と予測できない恋の行方に興味津々の様子を見せた。

3人からの怒涛の告白を受けたののこ。れんには「好きって感情まで行くことはできなかった、ありがとう、ごめんなさい」、よしみつには「よしみつくんのこと知りたいという気持ちに嘘はないけど、それ以上にもっと向き合いたい思いがあって、今よしみつくんの思いに応えることはできないです」と告げる。これにはスタジオのニューヨーク・屋敷も「あら、きたんちゃう!?マジで」と吉本興業の後輩・たいゆうの告白成功なるか…!?とワクワクした様子でコメント。

すると、ののこが突然涙。

これにはスタジオメンバーも「なんの涙!?」「なんで泣いてるの?」「どっちこれ!?」と一同騒然。ののこはたいゆうに「8日間本当にありがとう」「たいゆうくんに出会って、初めて人を笑わせることに思いやりを感じて、それは本当にたいゆうくんのおかげです」とするも、「キスをきっかけにこれが恋なのか戦友なのかについて考えていて…」と話すと、スタジオは「怖い…」と不穏な空気に。一体どうなるんだろうと不安な様子で見守った。

するとスタジオの不安は的中。ののこは「恋ではなかったです」「気持ちには答えられないです」と涙ながらに告げた。たいゆうの恋が儚く散ってしまったことを受け、スタジオは「マジか…」「そうか…難しいなあ」と絶句しつつも、「戦友と言われたら確かに…」とののこをフォローした。

ののこの気持ちを聞いたたいゆうは「やれることは全部やりました、後悔はないです」「芸人でもいけるんだということを、多少は見せられたかなと思います」と、この8日間の旅を振り返りコメント。これには吉本興業の先輩芸人ニューヨーク・屋敷も「見せられたよ」とコメントし、後輩のたいゆうを讃えた。

“推し”美人カフェ店員のカップル成立に数原龍友が思わず涙「いや感動するやろこれは」

ニューヨーク・屋敷、吉本後輩にツッコミ「芸人にしては彼女可愛すぎ」告白の結果は?熱いキスも♡《シャッフルアイランド シーズン4 最終話》
シャッフルアイランド4_8_2
(C)AbemaTV, Inc.

最後に登場したのは、カフェ店員・りん。島を訪れた瞬間一目惚れし、積極的にアプローチを仕掛けていたSeason2のリベンジメンバーであるモデル・アンドリューとのカップル成立なるか…!?注目が集まる中、アンドリューが思いを伝えに来てくれるのか、不安な気持ちが募ったりんは泣き出してしまう。するとその瞬間、アンドリューが登場。これにはスタジオメンバーも「わー!」「いる!」「きたー!」と絶叫。

アンドリューはりんに「日本に帰ってもりんのことをもっともっと知りたくなりました、よろしくお願いします」と直球で告白。

手を差し出した。するとりんも差し出した手を握り、2人はハグ。見事カップル成立となった。

この告白を見届けたスタジオメンバーは「わー!」「そうなんだー!」と絶叫。ニューヨーク・屋敷は「一途に思い続けると叶うこともあるんだ…」と呟いた。

するとゲストの数原に異変が…。

峯岸、ゆきぽよが「えー!」と声を上げた先にいた数原はティッシュを片手に涙。数原は「いや感動するやろこれは」「いやあ、よかった」とコメントし、安堵した様子を見せた。また続けざまに数原は「アンドリューいいなあ!」「コングラッチュレーションですよ」と高まる気持ちを抑えられない様子でコメント。

スタジオトークでは、ニューヨーク・屋敷が「数原さんおばさんみたいに泣いてた」と数原の涙に言及。すると数原は「りんちゃんに感情移入しちゃって…」とまさかのコメント。ニューヨーク・屋敷が「え!?りんちゃんに感情移入してたの!?」と動揺した様子で告げると、数原は「アンドリューには途中までイラついてたんで」「ほんま来なかったらあかんで!」とし、かねてより公言していた“りん推し”全開の様子でコメントした。

また、惜しくも恋が実ることはなかったお笑い芸人・たいゆうに、ニューヨーク・屋敷は「個人的には(もしののことの恋が実っていたら)売れてない芸人にしては彼女可愛すぎるから」とコメントし、スタジオは爆笑。峯岸が「嫌な先輩だな」とコメントすると、ニューヨーク・屋敷は「かっこよかったけどね」とし、「芸人が入ってくれると聞いて最初心配だったんですけど…」「最初だけ盛り上げて変な感じになってまうんかなと思っていたけど(たいゆうは)最後まで主役で」「今じゃたいゆうがメインの(シャッフルアイランド番宣)トラックが渋谷を走り回ってますからね」と番組内でのたいゆうの活躍を嬉しそうに語った。

『シャッフルアイランド Season4』番組概要

最終話 放送9月8日(金)夜10時~

《放送チャンネル》ABEMA SPECIAL
《初回放送URL》https://abema.tv/channels/abema-special/slots/EB9ausi3eH2qqR

「あのコが欲しい♡」この夏、鎧を脱ぎ捨てた男女たちが南国リゾート”プーケット”に集結!2つの島で毎日メンバーを入れ替え、7泊8日のラブバカンス。出会い、別れ、すれ違い、そして再会。運命を信じ、”本能”のままに繰り広げる「灼熱の恋愛バトル」。番組MCは、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政、タレントの峯岸みなみが務めるほか、“ゆきぽよ”ことタレントの木村有希が就任。