あっという間に桜の季節がやってきた!ということで、桜スイーツもチェックしなきゃ♡今回は、都内で楽しめる桜スイーツ5選をご紹介。ぜひ最後までチェックしてね!

【杉並区】CAFE&BAR RIGID

桜香る春♡見た目も抜群に映えるおすすめ桜スイーツ5選【東京】...の画像はこちら >>

出典:@megubooo

阿佐ヶ谷駅から徒歩で約2分、季節のフルーツを使ったパフェとカクテルのお店『CAFE&BAR RIGID』。コンクリート壁の店内は、カウンターメインのスタイリッシュな空間。

画像のメニューは、ほんのり桜が香る「SAKURAパフェ」。なんといっても、見た目のインパクトが抜群!満開の桜のようなピンク色のわたあめに、メレンゲクッキーがトッピングされて映え必至◎パフェの中には、桜餡クリームや抹茶おかきなど和の要素もちりばめられているそう♡

パフェは完全予約制なので、お店に連絡してから訪れてね。

Information

《住所》東京都杉並区阿佐谷南2-18-8 ザ・シティ阿佐ヶ谷 2F
《営業時間》12:00~17:00/21:00頃~LAST
《定休日》不定休

【新宿区】coto cafe

桜香る春♡見た目も抜群に映えるおすすめ桜スイーツ5選【東京】
桜スイーツ_02

出典:@megubooo

新宿駅から徒歩で約8分、ビルの2Fにある隠れ家カフェ『coto cafe』。アンティークな雰囲気のゆったりとした空間は、ほっと一息つきたカフェタイムにもってこい♡

画像の「桜と抹茶のティラミスパフェ」は、桜のマスカルポーネクリームと抹茶のスポンジをティラミス風に仕上げた一品。なめらかな苺ムースや爽やかな柚ジュレも入っていて、桜の風味と絶妙にマッチ。ザクザクのクランブルや軽やかなメレンゲで食感も楽しめて、最後までワクワクが止まらないパフェなんだとか♡

パフェは1日数量限定。お取り置きもできるみたいだから、お店のInstagramをチェックしてみて。

Information

《住所》東京都新宿区新宿5-17-6 中田ビル 2F
《営業時間》【日~木】 11:00~20:00【金・土・祝前日】11:00~21:00
《定休日》なし(臨時休業あり)

【台東区】MOCCA COFFEE

桜香る春♡見た目も抜群に映えるおすすめ桜スイーツ5選【東京】
桜スイーツ_03

出典:@_____miho.cafe

浅草駅から徒歩2分ほどの場所にある、うさぎの看板が目印の『MOCCA COFFEE』。8席ほどの小さなお店で、うさぎモチーフの雑貨やインテリアが飾られた可愛らしい雰囲気。

画像のメニューは、期間限定の「うさぎの桜スコーン」と「さくらラテ」。「うさぎの桜スコーン」は、ピンク色の桜餡をたっぷりサンドした一品。跳ねるポーズをしたうさぎのクッキーも可愛すぎる♡「さくらラテ」にかかっている桜パウダーは時間と共に色が濃く広がっていき、まるで桜が咲いたようになるそう…!

桜味好きさん、うさぎ好きさんは要チェック!

Information

《住所》東京都台東区駒形1-7-11
《営業時間》8:00~18:00
《定休日》水曜日

【杉並区】CROSS POINT

桜香る春♡見た目も抜群に映えるおすすめ桜スイーツ5選【東京】
桜スイーツ_04

出典:@_____miho.cafe

荻窪駅から徒歩で5分ほどの場所にある、女性から人気の高いカフェ『CROSS POINT』。店内は白と黒を基調にした洗練された空間。

画像のメニューは、生地とクリームに桜をふんだんに使用した「桜のロールケーキ」。米粉で作られたグルテンフリーの生地はもちもちの食感。

ソースはさくらんぼを使った甘酸っぱい味わいで、桜味との相性がいいんだとか◎コーヒーやラテにもぴったりらしいから、ぜひ一緒に味わってみて。

お昼時を過ぎると混みやすくなるそうなので、早い時間の来店がおすすめ!

Information

《住所》東京都杉並区上荻1-19-11
《営業時間》10:00~19:00
《定休日》月曜日

【中野区】butter

桜香る春♡見た目も抜群に映えるおすすめ桜スイーツ5選【東京】
桜スイーツ_05

出典:@_____miho.cafe

中野駅から徒歩で約5分、3席のみのこじんまりしたコーヒースタンド『butter』。白色で統一された店内は、シックで大人っぽい空間。

画像のメニューは、「桜のバスクチーズケーキ」と「桜カヌレ」。なめらかな舌ざわりの「桜のバスクチーズケーキ」は、桜あんをふんだんに使用。トッピングされた桜の塩漬けの塩味と、バニラビーンズのプチプチした食感がアクセントになっているそう!「桜カヌレ」は桜あんのやさしい甘さとふんわり香る桜の風味で、桜餅のような味わいなんだとか◎

4月中旬頃までの限定メニューなので、気になる人は早めに行ってみてね!

Information

《住所》東京都中野区新井2-1-1 アネックス101
《営業時間》【月~金】8:00~20:00 【土・日・祝】10:00~20:00
《定休日》不定休

クセになる桜味…♡

見た目も華やかで思わず写真を撮りたくなっちゃう桜スイーツ。この時季にしか楽しめないクセになる桜味を、ぜひ堪能してね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


※こちらの記事では@megubooo様、@_____miho.cafe様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。