いつでも清潔で快適に!トイレ掃除&消臭アイデア実例集

       

トイレはお家の中でも、とくに汚れやにおいの気になる場所ですよね。毎日の生活で快適にトイレを使うためには、どうすればいいのでしょうか。今回はRoomClipユーザーさんの実例から、トイレを清潔に保つ工夫や、お掃除しやすくするアイデアを、ご紹介します。



掃除しやすい環境にする

まずは、掃除をしやすいトイレにしてみるのはいかがでしょうか。こまめなお掃除を続けるには、手軽にできるお部屋にしておくのがコツです。


■物をなくして拭きやすいトイレにする

いつでも清潔で快適に!トイレ掃除&消臭アイデア実例集
撮影:meさん


ユーザーさんは、拭き掃除をしやすいように、マットとカバーを断捨離されました。スリッパはお風呂掃除用の洗えるタイプをチョイス。見た目もスッキリしていて、サッと拭き掃除ができるトイレに変身しました。


■毎朝の習慣にする

いつでも清潔で快適に!トイレ掃除&消臭アイデア実例集
撮影:okuharuさん


毎朝、床拭きと便器洗いをサクッとやる、と言うユーザーさん。掃除しやすい時間を決めて毎日の習慣にしてしまえば、汚れが溜まることなく、快適なトイレが維持できそうですね。ユーザーさんのように朝掃除なら、一日がきれいなトイレで始まります。


■掃除グッズを目につく場所におく

いつでも清潔で快適に!トイレ掃除&消臭アイデア実例集
撮影:mayumi.sさん


こちらのユーザーさんは、あえて見えるところにお掃除グッズを置いていらっしゃいます。トイレにはいったときに目に入ると、ついでに掃除をする気になるはず。ユーザーさんは、トイレ空間をあちこち拭き掃除されたそうですよ。



手軽な掃除で清潔キープ

ユーザーさんたちは、どんなお掃除グッズを取り入れてトイレをきれいに保たれているのでしょうか。掃除がまめに続けられるコツや、具体的なアイテムを実例で見ていきましょう。


RoomClip magの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月14日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。