ニトリには、デザインも機能性も豊富なさまざまな布団カバーが販売されています。毎日の睡眠に布団カバーは欠かせないアイテムなので、寝室の雰囲気に合う気に入ったものを選びたいですよね。

今回は、ニトリの布団カバーを使用しているユーザーさんの実例をご紹介します。



無地の布団カバー

ニトリには、さまざまな種類の無地の布団カバーが販売されています。無地はシンプルで合わせやすいので、多くのインテリアや空間と合わせることができます。カラーや素材もたくさんありますよ。自分の好きなタイプを見つけてみましょう。


■落ち着きあるグレーの無地

デザインも機能も選べる豊富さ!ニトリの布団カバーの実例10選...の画像はこちら >>


iwakoさんはひもなしラクラク掛ふとんカバーを愛用されています。色味はグレーで、主張しすぎずインテリアに馴染みやすいカラーですね。Nウォームシリーズを採用されていて、暖かさとしっとりとした肌触りが心地よい商品。

冬の寒さを乗り切るのにぴったりの機能性ですね。


■シンプルなホワイトの無地

デザインも機能も選べる豊富さ!ニトリの布団カバーの実例10選
撮影:takaneさん


白いフリルが柔らかい印象の布団カバーを使用しているtakaneさん。白で統一されていて、清潔感を感じさせてくれますね!ひもなしカバーなので、付け替えも簡単です。シンプルなデザインや、色味が好きな方にぴったりな商品です。お部屋を爽やかにしてくれますね。


■デニム風の無地

デザインも機能も選べる豊富さ!ニトリの布団カバーの実例10選
撮影:umeboshi08さん


umeboshi08さんはデニム風生地の掛け布団を使用しています。内側はファーになっていて、冬の冷える夜にはうれしい仕様です!デニム風のデザインはラフでありながら、ゆるくなりすぎないスタイリッシュな印象ですね。無地で多くのインテリアとも合わせやすいのも魅力です。



柄物の布団カバー

ニトリには、個性的な柄を取り入れた布団カバーがたくさん販売されています。個性的なデザインから、シンプルなデザインまで豊富な品ぞろえです。布団カバーはデザインが見える面積が広いので、部屋のイメージが決まるアイテムでもあります。自分好みのカバーを見つけてみましょう。


■ポーラーベア柄

デザインも機能も選べる豊富さ!ニトリの布団カバーの実例10選
撮影:comoさん


comoさんはポーラーベア柄の布団カバーを使用しています。北欧風の独特なデザインかつ、リラックスできそうな緩さも感じられます。滑らかな肌触りも、布団にくるまって過ごしたい時期にはぴったり。かわいらしいクマのデザインで、お子さんも喜びそうですね。


■爽やかなモザイク柄

デザインも機能も選べる豊富さ!ニトリの布団カバーの実例10選
撮影:momoranさん


爽やかなブルーと白をメインにデザインされた布団カバーを使用しているmomoranさん。涼しげな印象で、夏場でも気持ちよく過ごせそうです。綿100%の生地で肌触りも抜群。インテリアの一部としても活躍できそうなほど美しい絵柄は、空間のアクセントにもなりますね。


■インパクトある幾何学柄

デザインも機能も選べる豊富さ!ニトリの布団カバーの実例10選
撮影:tsuno2さん


tsuno2さんは全面に大柄の幾何学模様がデザインされた布団カバーを使用しています。生地が柔らかく、きめ細かい生地でツルツルとした感触。味のある絵柄で、シンプルなお部屋で、アクセントになるアイテムです。デザイン性がありかっこいい、インパクトのあるカバーですね。


■優しい花柄

デザインも機能も選べる豊富さ!ニトリの布団カバーの実例10選
撮影:7さん


7さんは、草花があしらわれた布団カバーを使用しています。お部屋の雰囲気を優しくしてくれるような、柔らかなデザインですね。ベッド周りのアイテムとの相性や雰囲気もぴったりで、統一感のある空間になっています。疲れを癒してくれるような落ち着いたピンクと、キュートなデザインが魅力的ですね。



リバーシブルできる布団カバー

ニトリの布団カバーは、リバーシブルで使えるものもあります。気分や部屋の雰囲気に合わせてカバーのデザインが変えられるのは、うれしい仕様ですね。1つで2種類の柄が楽しめるとてもお得なデザインです。季節の雰囲気に合わせて使い分けることもできるので、ぜひチェックしておきたい商品です。


■ペイズリーとストライプのリバーシブル

デザインも機能も選べる豊富さ!ニトリの布団カバーの実例10選
撮影:ncnmyc61さん


ncnmyc61さんは、ペイズリー柄とストライプ柄のリバーシブルカバーを使用しています。全く印象の違う2種類の柄が楽しめる、うれしいアイテムです。シックな印象ならストライプ柄で程よいアクセントを、インパクトある印象ならペイズリー柄を使ってアクセントをもたせて楽しめますね。


■シースター柄のリバーシブル

デザインも機能も選べる豊富さ!ニトリの布団カバーの実例10選
撮影:gizumiiiiiさん


青みのあるシースター柄と白ベースのシースター柄のリバーシブルカバーを使用しているgizumiiiiiさん。夏らしさのある爽やかな色味で、すっきりとした印象です。マリン風のインテリアが好きな方に、おすすめです。いつでも海を感じられる布団カバーですね。


■グリーンとブラウンのリバーシブル

デザインも機能も選べる豊富さ!ニトリの布団カバーの実例10選
撮影:Momokaさん


グリーンとブラウンのリバーシブルリブニット布団カバーを使用しているMomokaさん。綿100%生地で、肌触りが良いのも特徴です。どちらも落ち着きのある色味で、お部屋やインテリアとも組み合わせやすいですね。シンプルなデザインで、どんなお部屋にもなじみます。

多くのデザインがある、ニトリの布団カバーをご紹介しました。1日の疲れを取る睡眠時間に欠かせない、寝具。だからこそ、よりリラックスできる布団カバーを見つけたいですね。



執筆:mai