日々の生活の中、さまざまな場面で登場する消耗品。みなさんは、どんなものを選んで使っていますか?今回は、何度も使いたくなるようなデザイン性の高い消耗品をご紹介します。

消耗品は使い終わったら捨ててしまうものですが、だからこそデザインにこだわれば、日々の生活がもっと楽しくなるはずです。



デザインに惚れるジッパーバッグ

お菓子や食材を入れたり、ちょっとした小物を入れたりできる便利なジッパーバッグ。ここでは、RoomClipユーザーさんが愛用している、デザインに心が弾むようなジッパーバッグをご紹介します。使うのが楽しみになるようなアイテムばかりです。


■うさぎ柄、さくらんぼ柄がキュート

何度もリピ買い♡良デザインで暮らしがもっと楽しくなる消耗品の画像はこちら >>


Flying Tigerのジッパーバッグを購入したというm_geneさん。目を閉じたうさぎのデザインと、さくらんぼの2種類を紹介されています。冷蔵庫を開けたときにこのジッパーバッグが目に入ったら、ほっこりしそう。それぞれ20パック入りというのも、たくさん使えて良いですね。


■機能性もデザインも優秀

何度もリピ買い♡良デザインで暮らしがもっと楽しくなる消耗品
撮影:yocchanさん


yocchanさんはIKEAの縦長タイプのジップロックを紹介しています。グレーと緑色の優しい色合いに大玉の水玉模様が愛らしい印象。縦長なので長い野菜やパスタの保存に使えますね。yocchanさん曰く、濡れた折り畳み傘を入れることもできそうなのだとか。鞄にも一枚入れておきたくなりますね。


■瓶のようなデザインにキュン♡

何度もリピ買い♡良デザインで暮らしがもっと楽しくなる消耗品
撮影:sakiさん


sakiさんがお子さんのお菓子を持ち運ぶために使っているアイテムがこちら。セリアのアイテムで、瓶のようなデザインになっています。本当の瓶のように中が見えるところも魅力的。

マチ付きなので、厚みのあるお菓子も入ります。持ち運ぶのが楽しくなるデザインは、ずっと愛用したくなりますね。



毎日使う紙製品にもこだわりを

次にご紹介するのが、トイレットペーパーや付箋などの消耗品です。毎日使うもの、使用頻度の高いものだからこそ、デザインにこだわってみては?RoomClipユーザーさんの心をとらえたアイテムをさっそくご紹介します。


■グリーンにほっこり和むトイレットペーパー

何度もリピ買い♡良デザインで暮らしがもっと楽しくなる消耗品
撮影:kaerunoameriさん


kaerunoameriさんが何度もリピート買いしているというトイレットペーパーがこちら。カインズのアイテムで、グリーンの葉っぱがプリントされています。ナチュラルなデザインに癒やされます。ほのかに良い香りもするそうで、目で見て楽しみ、香りも楽しめるアイテムですね。


■動物柄に心ときめく付箋

何度もリピ買い♡良デザインで暮らしがもっと楽しくなる消耗品
撮影:sachiさん


100円ショップ・ダイソーで販売されている付箋を購入されたというsachiさんの実例です。望遠鏡を覗くクマと猫のデザインがついた付箋は、使うたびにニッコリしてしまうようなキュートさ。猫柄のほうは、さまざまなサイズが豊富にあり、使い勝手もとても良さそうです。


■ウェットシートはケースにこだわって

何度もリピ買い♡良デザインで暮らしがもっと楽しくなる消耗品
撮影:naosunnyさん


ウェットシートケースをご紹介されているnaosunnyさんの実例です。小さいお子さんがいるとおしりふきやウェットシートは欠かせないアイテムですよね。頻繁に使う消耗品だからこそお気に入りのデザインのケースに入れることで、より楽しく使うことができます。

プチプラで購入できるのもGood♡



他にもこんなデザインの消耗品が♡

ここでは、数ある消耗品の中からこれは!というアイテムをご紹介します。見ているだけで楽しくなるアイテムは、きっと私たちの生活にうるおいを与えてくれます。ぜひみなさんも、何度もリピートしたくなる、自分好みの消耗品を見つけてくださいね。


■モノトーンがクールな爪楊枝

何度もリピ買い♡良デザインで暮らしがもっと楽しくなる消耗品
撮影:SnSさん


SnSさんお気に入りの爪楊枝がこちらです。キャンドゥのアイテムでモノトーンデザインに心ひかれます。また、個包装になっているので衛生的。食卓に置いてもポーチなどに入れて持ち歩きも叶います。デザインと衛生面、どちらも優秀なアイテムです。


■アルパカのスポンジにときめく

何度もリピ買い♡良デザインで暮らしがもっと楽しくなる消耗品
撮影:kuさん


kuさんが紹介されているスポンジは、セリアのもの。白と黒のアルパカのデザインがとてもキュートで、見ているだけで楽しい気持ちになりますね。スポンジのふわふわとアルパカのデザインがマッチしています。キッチンインテリアのアクセントとしても活躍してくれそうなスポンジです。


■ナチュラルデザインの紙コップ

何度もリピ買い♡良デザインで暮らしがもっと楽しくなる消耗品
撮影:umiumiさん


umiumiさん愛用のナチュラルなお花柄のデザインが愛らしい紙コップは、ダイソーのアイテムです。ブラウンカラーと大きいお花柄はほっこりするデザインで、ティータイムが楽しくなりそう。Umiumiさんは、コップとしてだけでなくドライフラワーなどを飾ってインテリアとしても楽しんでいます。


■クリア×アニマルがかわいい

何度もリピ買い♡良デザインで暮らしがもっと楽しくなる消耗品
撮影:adamoさん


クリアカラーとワンポイントのアニマルがキュートな歯ブラシはadamoさん愛用のアイテムです。シンプルな色合いなので洗面所にも馴染みやすいのがポイント。柄の部分にいる動物たちがとても良いアクセントになっていて、ただシンプルなだけではない、洗面所で存在感をアピールしてくれるアイテムです。

デザイン性に優れた消耗品をご紹介しました。RoomClipユーザーさんが愛用しているアイテムは、どれも見ているだけで楽しくなるようなものばかりでしたね。消耗していくものだからこそ、使っていて楽しいと思えるものにしてみてください。



執筆:Lunako