日常生活を送るうえで、どうしても気になるのが「生活感」。お部屋が生活感にあふれすぎていると、いまいちテンションも上がらないですよね。

今回は、生活感を減らしてくれるセリアのアイテムをご紹介します。セリアの商品なら、すっきり片づいたシンプルな空間が手軽につくれますよ♪



キッチンの生活感を減らす

おうちの中で最も生活感がでやすい場所といえば、キッチン。食品や消耗品などものが多いため、統一感がでにくく見た目がうるさくなりがちですよね。まずは、キッチンの生活感をカバーしてくれるセリアのアイテムからみていきましょう。


■モノトーンの消耗品ですっきりと

すっきり片づいたシンプル空間に♪生活感を減らすセリアのアイテ...の画像はこちら >>


キッチンの消耗品は、手に取りやすい場所に置いておきたいもの。SACHIさんは、スポンジやアルミホイル、クッキングシート、ふきんをセリアのモノトーンアイテムでそろえています。モノトーンデザインのものなら、だしたままでもすっきりとしていて◎。パッケージそのままで使えるのはラクでうれしいですね。


■かわいいデザインで気分も上がる

すっきり片づいたシンプル空間に♪生活感を減らすセリアのアイテム
撮影:mutyukingさん


セリアの雲型スポンジを愛用しているのはmutyukingさん。もくもくの愛らしいデザインにときめきますね。スポンジをキュートなデザインにするだけでシンクまわりのアクセントになり、食器洗いのやる気もアップ!カラーをホワイトやグレーにするだけでも生活感がぐっと減りますよ。


■高見えする詰め替えボトルに

すっきり片づいたシンプル空間に♪生活感を減らすセリアのアイテム
撮影:kaerunoameriさん


kaerunoameriさんは、セリアでオイルボトルとスプレーボトルをゲット。オイルボトルはPET製なので割れる心配がありません。さらにフタはパカっと取り外せるため、玉ねぎドレッシングのような具材の粗いものにも使いやすそうだとコメントされていました。高見えするのに扱いやすいボトルは重宝しますね。


■食品やお菓子はクラフト袋に

すっきり片づいたシンプル空間に♪生活感を減らすセリアのアイテム
撮影:yukiさん


食パンやお菓子、調味料類など食品パッケージはどうしても生活感がありますよね。yukiさんは、セリアのガゼットバッグにお菓子やパン、小物などを収納しています。セリアのワイヤーバスケットやリメイクのクリップと組み合わせれば、実用的でおしゃれ度もアップ。工夫をプラスして上手に生活感をカバーしています。



リビングの生活感を減らす

つづいては、リビングの生活感を減らすセリアのアイテムに注目してみましょう。くつろぐ空間で生活感が気になると、心からはリラックスできないですよね。リビングの日用品をさりげなく隠してくれる便利なアイテムを見つけました。


■ポケット付きでポーチの中までキレイに

すっきり片づいたシンプル空間に♪生活感を減らすセリアのアイテム
撮影:haru76さん


haru76さんがコード収納におすすめされていたのは、セリアの「しわけられる!EVAスライダーポーチ」です。2ポケットと3ポケットタイプがあり、コードが中で混ざらないのですっきりと整理できるのがポイント。

仕切りがあるので、リビングまわりの小物をまとめるのにもピッタリですね。


■スタイリッシュなティッシュケースを

すっきり片づいたシンプル空間に♪生活感を減らすセリアのアイテム
撮影:opiopiopiさん


リビングで生活感が気になるものといえば、ティッシュの箱ですよね。opiopiopiさんが紹介されていたのは、セリアのアクリルティッシュケース。箱なしティッシュをそのまま入れ替えればエコなうえ、アクリルケースの洗練された雰囲気がインテリアに馴染んでサマになりますね。


■インテリアとしてのカレンダーを

すっきり片づいたシンプル空間に♪生活感を減らすセリアのアイテム
撮影:yukkin29さん


yukkin29さんは、セリアのファブリックカレンダーをフレームに入れて壁に掛けています。ファブリック素材のカレンダーということだけでも素敵ですが、フレームに入れることで高級感もアップ。カレンダーの生活感をださないナイスアイデアです。シンプルでどんな場所とも相性がよさそうですね。



洗面所の生活感を減らす

清潔感を大事にしたい洗面所も、生活感をなるべく抑えたいですよね。洗濯洗剤やお掃除グッズなども多く、すっきり見せるには収納に工夫が必要です。最後に、ユーザーさんはセリアのどんなアイテムを洗面所に取り入れているのか、みていきましょう。


■ボトルや容器のカラーを統一して

すっきり片づいたシンプル空間に♪生活感を減らすセリアのアイテム
撮影:s.hatchさん


洗面所の生活感を手軽になくせるのが、洗剤類の詰め替え。ボトルや容器のパッケージを統一することですっきりします。s.hatchさんは、セリアの詰め替え容器やスプレーボトルに、オキシクリーンやクエン酸水を入れていました。ラベルを貼ると中身がわかりやすく、ポイントにもなっていいですね。


■2分割のクリアケースですっきりと

すっきり片づいたシンプル空間に♪生活感を減らすセリアのアイテム
撮影:Hannahさん


Hannahさんがセリアで見つけたという、プラスチックケース。2分割になっているので、実例のように左右のコンタクトを収納したり、綿棒とコットンを入れたりとさまざまな使い方ができます。クリアで清潔感があり、洗面所で使う収納アイテムにピッタリですね。


■ざっくり収納でもかわいい

すっきり片づいたシンプル空間に♪生活感を減らすセリアのアイテム
撮影:m.k.mさん


m.k.mさんは、セリアのカゴがお気に入りだとコメントされていました。カゴはざっくりと入れても見た目を整えてくれる便利なアイテム。洗面所まわりの小物収納に活躍します。洗面所の棚にさりげなく置いても、あたたかみがプラスされて雰囲気がよくなりますね。

見た目も愛らしいので、場所を選ばず使いやすそうです。

生活感を減らしてくれるセリアのアイテムをご紹介しました。日用品や食品のパッケージを隠してくれるものや、デザインがスタイリッシュでそのまま使えるものなど、魅力的なアイテムがそろっていましたね。ぜひ参考にしてみてください。



執筆:puppy511