FC岐阜にドイツ人GKのレンタル加入決定か! 独3部クラブが公式発表

FC岐阜にドイツ人GKのレンタル加入決定か! 独3部クラブが公式発表
カイザースラウテルンのヤン=オレ・ジーバース 写真提供:GettyImages

 3. リーガ(ドイツ3部)に所属するカイザースラウテルンは現地時間8日、ドイツ人GKヤン=オレ・ジーバースがJ2リーグ・FC岐阜へ1年レンタルで移籍することを公式発表している。

 ジーバースは2013年にボルトンの下部組織からカイザースラウテルンの下部組織へ加入。2017年1月にトップチーム昇格を果たしたものの、昨季は2.ブンデスリーガで4試合の出場にとどまっていた。

 そして3部へ降格して迎えた今シーズンは開幕から正守護神を務めていたものの、9月下旬に腕を負傷し、以降はリーグ戦で出場機会が訪れていなかったことから移籍を決断したものとみられる。

 一方FC岐阜は昨季、J2リーグで勝ち点42で残留を果たしたものの、失点数62はリーグで5番目に多い数字となっており、守備陣強化が大きな課題となっていた。

 なお9日午前の段階でFC岐阜からの公式発表はまだ行われていないものの、近日中にリリースされるものとみられる。

あわせて読みたい

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る 2019年2月9日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら